みんなの日記‐日記を読む‐

新年初ラウンド

2024/01/08 21:04jun
読まれた回数:96

ホームコースでの初ラウンドでした。スタート前には顔見知りのメンバーさんに何人かお会いできて、新年のご挨拶をしました。そして和気藹々と、ちょっとおしゃべりも出来ました。こんな時間がクラブライフの楽しみです。


今日のゴルフは夫と私、それに保育園からのママ友Yさんにスクールで一緒のKさんです。キャディーさんも含めて美女に囲まれて、夫はハーレム状態、とお友達からからかわれていました。(笑)


風が強くて、少し寒かったけれど、楽しく真剣にラウンドしました。午前中はベストタイで気を良くして、午後も頑張ろう、と気合いが入りましたが・・・益々風が強くなって、うまく対応できませんでした。終わってみれば、いつもと同じようなスコアでした。でも、手ごたえは感じました。今年の早い段階で、ベストの更新をしたいです。体力と筋力をつけなければ。やるぞ!!


帰りはYさんのお宅にちょっと寄り道しました。年末にいただいたサツマイモが凄く美味しくて、忘れられない焼き芋だった、とお伝えしたら、まだお芋が沢山あるので下さる、と言うのです。もちろん大喜びでお芋を頂きに寄りました。90才を過ぎたお母様にもお会いできました。お元気そうで、丁寧にお芋を新聞紙に包んで下さいました。有難うございます。



いよいよ明日からは夫も仕事がスタートします。ゴルフができる幸せを感謝して、私も日々の生活を頑張り、また楽しみましょう。まずは美味しいお弁当を作りましょう。


いつもの友人からの差し入れ 水栓と金柑です。

  

金柑がすごく甘くて美味しいです。

明日はサツマイモでスイートポテトと大学芋を作りましょう。

そして、楚々とした水仙。春は近づいているのですね。


ささやかだけれど、幸せな事がちりばめられている日常です。感謝。

 

jun


junさんの新着日記