みんなの日記‐日記を読む‐

打ち納め

2023/12/26 20:41jun
読まれた回数:96

ホームコースで今年のゴルフの打ち納めでした。

夫と私、それに長男の保育園時代からのママ友、そして彼女の職場の同僚の方です。この4人で何回も一緒にラウンドしています。今日も和気藹々と、楽しいゴルフでした。それにそんなに寒くなくて、良いゴルフ日和でした。


彼女とは、こんなに長いお付き合いになるなんて、知り合った当時は想像もできませんでした。残業で保育園のお迎えが間に合いそうもない時に、お互いに融通して預かりあっていたのです。今よりも職場の環境はずっと厳しかったように思います。フルタイムで働きながらの子育てで、私は戦友みたいな気持ちがしていました。彼女もきっと同じだと思います。その息子たちも親になり、お互いに孫の写真を見せあったり、お正月の予定を話したりしながらのラウンドでした。


当時は本当に毎日決死の覚悟で必死だったよね。還暦過ぎて、まさか年末にのんびりゴルフしているなんて!!思いもよらなかったね。と彼女が言い、私も本当にそうだな、と思いました。どんな展開があるのか、人生は驚きに満ちています。今が一番幸せ・・・2人でしみじみ共感していました。



クラブハウスの玄関には、既に立派な門松が飾られていました。クリスマスモードだったのが、着々とお正月の準備に切り替わっているようでした。


今日はベストスコアの更新を目指していましたが、更新はできませんでした。でも自分なりに納得のいくゴルフでした。年明け8日の予約もして、彼女とも又一緒にラウンドします。8日が初打ちになります。


1年間、良く通いました。来年はもっと元気に成って、体力もつけて、さらなるレベルアップを目指して努力したいです。春夏秋冬、本当に楽しかった。ホームコースに感謝して、帰って来ました。


  


大急ぎで用意した夕食です。

遊んで来て、食事の用意ができるようになった自分の体力が嬉しいです。









jun


junさんの新着日記