みんなの日記‐日記を読む‐

年内最後のすみれ会

2023/12/13 19:56jun
読まれた回数:153
少し風は強いけれど、お天気の良い、比較的暖かい一日でした。師走とは思えないゴルフ日和でした。今日は年内最後のすみれ会でした。私は11月の中旬からほとんどクラブを握っていなかったのですが、まずまずの成績9位でした。ニアピン賞も1本いただけて、良い締めくくりになりました。

パーティーでは、会長さんがシェフにお願いして下さったそうで、クリスマスらしい可愛らしいお菓子が出されました。皆さんで美味しく楽しく頂きました。

  

昨日体調が悪かったので夫は心配していましたが、今日は起きた時から元気でした。キャディーさんもすごく信頼しているTさんでした。グリーンの読みは抜群でパーが3ホール取れました。ボギーのうち4ホールはロングパットがもう少しでカップイン、という感じでした。キャディーのTさんのおかげです。

フェアウェイやラフのところどころにモグラの跡がありました。さらに大きく荒らされているところもあり、そこは猪なのだということでした。
近隣のゴルフ場では熊の出没さわぎもあったそうで、なんだかビックリしました。何年も通っているホームコースですが、こんなにモグラや猪の跡があったのは初めてでした。コース整備の方は大忙しなのだそうです。

花壇はお正月に向けて葉牡丹を綺麗に植えていました。レストランにはクリスマスツリー。年の瀬を感じました。

皆さんと、良いお年を!!とご挨拶して別れました。

元気だった私は、帰宅してから夕食も作りました。八宝菜と冷凍シュウマイ、蕪の甘酢漬け(常備菜) 中華風かきたまスープ 

明日は循環器内科に行って、あとは家事を頑張ります。

2件
#2 jun2023/12/14 10:11
ぎむれっとさん

お早うございます。鶏の手羽と冷凍シュウマイの違い・・・私はチンしただけでした。
千枚漬けの汁の利用法、肉団子の甘酢に使うの、私もやってみます。大根漬けたりして、薄くなってしまうので最後まで使い切って無かったです。さすが。有難うございます。

おせちは、昨年末にお重箱を取り出そうとしてはしごから落ちたので、夫はお正月の話題になると思い出しては笑います。 長男の帰国がわからないので、どうするのか全然予定がなく、次男と三男はお雑煮とお汁粉だけあれば、後はいつものご飯で良い、みたいなことを言います。お煮しめと、好きな物を少しだけ用意しようかな、と思っています。

お仕事しながら準備されるの大変だけれど、計画的に進めていらっしゃるのですね。
見習います。まずはクリスマスの家族忘年会の準備です。電池切れかぁ、絶妙の表現です。私も電池、充電しつつやってみます。良い一日を!!

#1 ぎむれっと2023/12/13 21:11
こんばんは!

今日のご夕食、うちのゴハンと似ています^^
うちは、鶏の手羽と八宝菜と蕪の千枚漬けとかきたましょうがスープでした!
千枚漬けは、汁がのこっているのであとは大根とヤーコンを漬けて
最後には肉団子の甘酢に使いきりますです。

ちょっとづつ、お正月に義実家のおせちに入れる料理を作っているところです^^b

最近暖かいですね。でも日曜くらいから寒くなるそうな。
やだなあ。
私もときどき、電池切れみたいに元気がなくなります。
私のばあいは、ビタミンをとると復活が早いみたいです。
お互い、体調に気をつけながら、楽しく毎日を過ごしましょう!

2件

jun


junさんの新着日記