みんなの日記‐日記を読む‐

いつもの道で

2023/12/06 17:27jun
読まれた回数:136

水曜日の祈祷会へ歩いて行きました。昨日より日射しがあって、歩くのには良いコンディションでした。


まず、家の近所で柿の実がなっているお宅があるのですが、その柿の実をオナガがついばんでいました。時間もあったので、少し離れた所から観察していました。あの柿は甘い柿なのかしら? 上手に食べていました。そして飛び立っていきました。


なんだかラッキー、と嬉しくなりました。


そして更に嬉しいことがありました。教会のそばの道で、すごく久しぶりに、バギーに乗ったブゥちゃんにも遭遇しました。なんだか以前より成長していて大きくなっていました。あれ以上成長したら、あのバギーには収まらないかもしれません。私があっ!!と言ったらブゥちゃんが私の方を向いて目が合いました。そして小さい声でブゥ、と鳴きました。今日は良い日だ!!とご機嫌で祈祷会へ行きました。



祈祷会の帰り、教会の工事現場に行ってみました。土工事、砕石を終えて墨出しをしていました。みんなが気をつかうから、遠くからそっと眺めて帰りました。

安全に工事が進んでいきますように。



さて、明日はリンパマッサージです。

バリバリ、パツンパツンの身体を流してもらいましょう。


時差ぼけはほぼ回復。

体重は500グラムだけ戻りましたが、道のり遥かです。

   

旅行中、毎日こんなスウィーツをいただいていました。

jun


junさんの新着日記