みんなの日記‐日記を読む‐

連チャンゴルフの結果

2023/11/16 20:30jun
読まれた回数:122

本日はホームコースで「ねおい会」というコンペでした。夫と私と2人で参加しました。2人とも連チャン。昨日私はベストスコアを更新したので、よし、今日も・・・と密かに思ってスタートしました。夫は自分もベスト更新したい、と思っていたようでした。でも、結果は、2人とも敢え無く轟沈でした。ホームコースはそんなに簡単なコースでは無いのです。Aグリーンで速さは10.0しかもカップの位置がすごく難しいところに切ってありました。寄らず入らずで、私も夫も、さんざんの成績でした。


来年のねおい会の日程が発表されたのですが、4月がまた大学の会と連続になることがわかりました。そしたら夫が、2日連続は止めよう。大学の方をキャンセルしよう、と言ってくれました。もちろん私も賛成しました。2日連続は止める、と夫が言うことに、あぁ、私たちも年取ったなぁ、と思いました。夫も連続で疲れていたようです。人並みの高齢者だったのね、となんだか嬉しがっちゃいました。


今日の優勝はすみれ会のAさん。女性です。Aさんとは一緒に合宿に行ったり、ご主人とは夫がうらすみれで一緒にプレイさせていただいたりと、親しくさせていただいています。Aさんは10月のすみれ会でも優勝して、今日の優勝と連続優勝です。皆さんから賞金女王!!と冷やかされていました。パーティー、表彰式と和気藹々としてとても楽しかったです。スコアが良ければもっと楽しめたのでしょうけれど、2日連続でやっぱり疲れてしまいました。顔見知りの男性メンバーの方も増えて、クラブライフが増々楽しくなりそうです。


帰宅したらお嫁さんから孫の写真が届いていました。ねこねこ日本史というアニメが気に入って、孫はよく見ているそうです。それで鎌倉に遊びに行って大仏を見てきたそうです。アニメのおかげで、大仏を作るのに8回に分けて青銅を流し込むというのを知り、実際に中に入って、継ぎ目を確認したのだそうです。わかった~~!と大喜びしている写真もありましたが、5歳児で大仏って渋すぎる、と思った私でした。ねこねこ日本史というアニメが相当面白いのでしょうね。帰宅してから、鶴岡八幡宮の宝物殿を見なかった、としょげていたそうです。オモシロイことでしょげるのだなぁ、と思うジジとババでした。でも、やっぱり渋すぎる!!


さぁ、明日は家事と旅行の準備。ガンガンやりましょう。その前に病院にも行ってきます。

 

jun


junさんの新着日記