みんなの日記‐日記を読む‐

平凡すぎるダレダレの一日

2023/10/17 16:59jun
読まれた回数:150

今日も快晴の東京です。5時半頃に寝室からキッチンへ行くと、夫は既に散歩というかウォーキングに出かけた後でした。


洗濯、朝食の用意、ラジオ体操、お花の手入れ、など余裕で終えて、ドリップコーヒーで一息。今日は夫も特段の用事も無かったようで、朝食後洗濯物を干してくれました。なんだかこの時点で、のんび~~り、まったりとしてしまった私でした。今日はリハビリの予約があったので、9時に家を出れば良いので少し余裕がありました。水回りの掃除前にマッサージチェアに・・・と座ったら、眠ってしまいました。


大慌てで病院へ。今日は院長先生の診察もありました。月末30日のリハビリを最後にして、卒業にしましょう。自己管理がしっかり出来ているからね。何かあったら連絡してくれれば良いですよ。なんて言っていただいて、長かったリハビリもひとまず終了ということになりそうです。後は自分次第ですから、ちゃんとジムに通って頑張らなければ元の木阿弥になってしまうのに、本日の私は、まぁ、何とかなるだろう、なんて根拠もなくお気楽でありました。


お昼は、次男と三男も居て、4人分です。朝食後下準備もしなかったので、大急ぎでパスタにしました。レトルトのパスタソースにチーズをたっぷり。コストコのソースは美味しかったです。何とかなるものですね。


to doリストは見るには見たのですが、やる気が起きず、本日は午後読書をしていました。その後夫に誘われてスーパーに買い物に行きました。もう何も思い浮かばないので、夫の買いたいものを買われるがまま。抵抗する気力なし、でした。


こんな日もタマには良しとしよう、と自分に甘々の1日でした。夕食は夫が買ったステーキ肉を焼いてくれるそうです。今日はみんなお任せです。

しか~~し、家計簿だけはつけようと、レシートを見てぎょっとして少し覚醒しました。私が買ったのは春巻きの皮だけ。なんてこったい、でした。


明日は祈祷会の日。そして次男は検査の日。本日のやり残しは、全部明日へシフトです。こんなにダレダレの私はそもそも怠け者だったのかな、なんて思ったりしましたが、反省なんてしないで良しとして、過ごしています。


ダーリン、夕食お願いします。


jun


junさんの新着日記