みんなの日記‐日記を読む‐

業務スーパーさまさま

2023/09/24 15:50かな
読まれた回数:156
前回書いた結婚式がまだもうちょい先なので、それを踏まえて節約できるところは節約するようにしてます。
といってもほぼほぼインドアで外に出てやるような趣味も特にないので、遊ぶことに関しては全然お金かからないんですよねw
なので節約と言っても食費とか消耗品代をちょっと少なくする、ぐらいになりました。

食費を節約するためにほぼほぼ自炊をしてるんですけど、たま~に自分で作るより買った方が安いやつがあるんですけど、あれ何なんでしょうねw特にお惣菜系w
家族がいる場合はたくさん作るので1つ当たりの材料費が少なく済むんですけど、これが1人だとそうもいかないんですよね…。
揚げ物は業務スーパーで冷凍のものを買って家で上げるのが正解な感じがするんですけど、1人だとスーパーで何割引きかされてるやつを買うのが一番いい気がしますw

でもなんだかんだ言いながら、業務スーパーに最近すごいお世話になってますw
量は多いけど、安いしおいしいのでめちゃくちゃ助かってます。
  

業務スーパーでおすすめしたいのは揚げナス冷凍うどんです。
揚げナスはすでに揚げてあるので、味噌汁に入れるだけでめちゃくちゃおいしい。冷凍うどんはただただ安い。しっかり量が入ってるのに他の冷食メーカーの冷凍うどんよりもめちゃくちゃ安い。

あとあんまりおすすめしないのはマヨネーズです。その中でも業務スーパーで売られてる中で一番大きいやつ。
これはたぶん自分の味覚が合わないからだと思うんですけど、酸っぱいのか甘いのかよくわからない味なんですよね…。
たぶん工夫と相性が良ければおいしくいただけると思うんですけど、自分はだめでしたね。
しかも量が多いから使い切るまで時間かかるっていう…。大変でしたw

こうやって書いてると業務スーパーに行きたくなってきたので、近々行くことにしますw

かな


かなさんの新着日記