みんなの日記‐日記を読む‐

初クルーズ旅行を終えて、慌ただしく明日から入院

2023/09/14 13:06melon
読まれた回数:238
8/31に横浜を出港して、那覇~石垣島~基隆港(台湾)9/8(8泊9日)の予定でしたが、
ちょうど台風に見舞われて、9日(9泊10日)に帰ってきました。
入院手術を控えていたので、体力温存で、前に行った沖縄や台湾は観光せず、
石垣島観光ツアーを申し込んでいたのですが、石垣島は台風で寄港できず、キャンセル。
横浜に8日帰港予定が、台風13号の影響で一日延びて9日になりました。
年金暮らしの私達は、仕事に影響するわけでも無し、航空券の予約等もしてないし、
もう一日分得したねと言いながら、存分に楽しみました。

様々なイベントが朝から晩まであり、一番良かったのは、シアターのショーでした。
バイオリンやピアノの演奏会、ミュージカル、曲芸など、舞台装置や照明も素晴らしくて、
外国の劇場に見に来ているようで、毎晩楽しみにしていました。
     
このようなアミューズメントや食事、宿泊、移動費が込々なのですから、
一万円代~からとの広告通り、コストパフォーマンスは最高でした。
初めての人よりも、リピーターが多かったのもうなずけました。

旅の余韻を引きずったまま、慌ただしく入院の準備をして、明日入院、
スーツケースが旅行用から入院用の荷物になりました。
19日に肺癌のダヴィンチ手術予定です。

皆様、19日には東北仙台の方を向いて、私に念力を送って下さいませ。






8件
#8 melon2023/09/15 12:40
ぎむれっとさん ありがとうございます!

ただ今病室で昼食を終えてホッと一息ついたところです。
昨晩アレになっちゃいましたね。
阪神辺りでは 多いに盛り上がって、経済効果が、658億?だとか…。
ファンの喜ぶ顔をみて、こちらまで元気をもらえました。平和な日本!
良いですね!

#7 melon2023/09/15 12:33
チャオさん ありがとうございます!
そういえば、クルーズの写真のチュニック、
チャオさんに感化されて、自分で作ってみました。
シワにならず、すぐ乾く生地で、とても重宝しました。また、生地を見つけて作ってみたいです。

#6 ぎむれっと2023/09/14 19:47
もちろん念力送ります!
お祈りします!

クルーズ、すごく楽しそうです。
私も引退したら行きます!絶対!
#5 チャオ2023/09/14 17:51
はい、19日にはそちらに向かって!念力を送りつつ日々のお祈りも欠かさないようにします!
早いご回復をお祈りしております‥気が早すぎ?
#4 melon2023/09/14 17:35
marumikkuさん ありがとうございます!

お盆の孫の帰省やこの旅行で、入院を後回しにしていたので、
いよいよこの日を迎えるのかと、気持ちを切り替えています。

今回の旅行では、台湾の港付近を散策しくらいでしたが、
船の中のお楽しみがいっぱいで、退屈しませんでした。
来年のクルーズのパンフレットを渡されましたが、
まずは、手術を乗り切って、健康に自信が持てるようになってからですよね。
#3 melon2023/09/14 17:09
junさん

早速お祈りしていただき 有難うございます。
開胸手術ではないので、傷口も小さく回復が早いと聞いてはいるものの、
初めての経験で、入院日が近づくにつれ、心配になってきました。

先日ジムのお友達二人が、お茶のみがてら家に来てくれました。
そのうちの一人が経験豊富な元看護士さんで、いろいろアドバイスしてくれ、心が軽くなりました。
まわりで心配してくれる人や、遠くから祈ってくれる人がいて、有難く幸せに思っています。



#2 marumikku2023/09/14 17:02
melonさん、初クルーズ旅行存分に楽しまれたようで良かったですね!
19日手術なんですね。
無事に終わることを願っています!
術後はなんとか乗り越えられますように。
そして、またクルーズのリピーターになって、
豪華客船のお写真をシェアしてくださいね。
#1 jun2023/09/14 15:55
melonさん

お帰りなさい。そしてすぐに入院なのですね。
この記事を読んですぐに祈りました。これから毎日の朝と寝る前のお祈りの課題にします。

私の経験から、術後がちょっと辛かったのですが、ほんの少しずつだけれど、日にちを重ねるごとに、確実に楽になっていきました。あとは我慢しすぎない、とも言われました。
冷や汗かいて我慢していたら、看護師さんからそう言われました。
それからはすぐに対応していただけて、眠れないような事もなくなりました。

手術が上手くいって病気が完全に治癒しますように。
術後の経過が順調に進んで、痛いことや苦しいことがありませんように。
そして早く元気を回復して退院出来ますように。
心配されているご家族の上にも癒し、慰めをお願いします。


8件

melon


melonさんの新着日記