みんなの日記‐日記を読む‐

ゴルフ・ラウンドレッスン

2023/09/05 20:46jun
読まれた回数:145
いつものメンバーでのラウンドレッスンでした。経営母体が変わってから初めてのホームコースでのゴルフでしたが、まったく変化なしでした。フロントで聞いてみたのですが、当面は何も変更しないのだそうです。良かった、とホッとする反面、ホテルも経営している、ということだったので食堂がもう少しグレードアップするのでは、と期待していましたが、それも無いようで・・・まあ、良かったのでしょう。グループのメンバー同士の相互利用もまだ未定で、当面は今まで通りのメンバーシップコースとしてプレイできそうです。ホッ!!

今日はとても暑くて、午後のラウンドでは集中力が途切れてしまいました。体力と集中力はリンクする・・・最後のパターとか決めきれませんでした。情けなや~~
先生からは、体力をつける事も意識するように、というアドバイスでした。地道な筋トレ、ウォーキング、なかなか続かないです。

今日はスマホを忘れてしまい、帰宅したら沢山連絡が入っていました。
Iちゃんは10月初旬にご主人と五島列島の小さな教会をめぐる旅行に行くそうで、その問い合わせがありました。福江島へはプロペラ機なので、体重を申告して、座席が決まるんだよ、と伝えました。ええっ!!やだなぁ、なんて言ってましたが、過少申告禁止、とダメ押ししておきました。

Aさんは11月に息子さんの駐在先に遊びに行こうかな、と思っているというお知らせでした。私はたまたま同じころにフランス旅行だし、今年海外へ行く人が多いのかもしれませんね。

高校の同窓会誌が届いていました。逝去者一覧の中に私の同期では小田島隆さんの名前。もう1年たったのですね。しかし、我が家には同じものが私と息子の分と2冊届きます。Aさんの家には夫婦と息子で3冊、こういうのどうにかならないのでしょうかね。なんだかもったいない気がします。息子は明日泊りに来るので渡してあげましょう。

サンスクリーンをしっかり塗っていたつもりでしたが、日に焼けたようです。
パックをして休みましょう。

jun


junさんの新着日記