みんなの日記‐日記を読む‐

怒涛の1週間

2023/09/04 16:51jun
読まれた回数:168
週明け月曜日からお疲れ気味の私です。
先週末からの外食続きで、胃腸もお疲れ。昨日は長男家族やお嫁さんのご両親との会食で、楽しかったけれどちょいと気も張って、やっぱりいつもより身体が重い月曜です。

今日はリハビリの日なので、少し早めに家を出ましたが、電車が乱れていて行きも帰りも、すごく時間がかかりました。余裕を持って出かけてよかったです。最低限の買い物だけして、銀行へは寄りませんでした。昼食後、ほんの少しのつもりで横になったら1時間近くぐっすり眠ってしまいました。

明日はラウンドレッスン、明後日は高校の同級生との食事会、夜は息子が泊りに来ます。8日は午前、午後と2件の医院めぐり。豪徳寺まで歯科検診に行かなければなれません。さらに9日土曜日はホームコースの開場記念杯・・・考えただけでも予定が山盛りです。

体調を崩さずないで全部コンプリートするためには、やっぱり食事の管理です。外食は美味しいけれど、塩分が私にとっては過剰になるのと、量も多いのですね。

今日の夕食から、私は別メニューにしてちょっと気をつけましょう。来週は泊りのゴルフ旅行もあるし、外食続きの時のコントロールも工夫しなければ、と思います。うまく管理できなければ11月の海外旅行も楽しめません。節制あるのみです。

夫は午前中教会へ行き、解体前の会堂から正面の十字架を取り外してきました。牧師先生にお渡ししてきたそうです。そして残置物の処理をして、今は耳鼻科に出かけていきました。彼は元気だし体力もありますね。そして蜂屋さんから建築確認が下りた、というお知らせがありました。いよいよです。来月29日の起工式が予定通り行えますように。

ふるあめりかに袖はぬらさじ・・大竹しのぶ主演で新橋演舞場で上演しています。今月の26日まで。見に行きたいけれど、夫の都合はどうかしら。以前杉村春子さんの舞台を見たことがあり、玉三郎の舞台は見たいと思いながらかないませんでした。大竹しのぶのお園、見てみたい気がします。でも今月はただでさえ予定が満載。あまり欲張らないのも大切かもしれません。成り行きに任せましょう。

今日も一日が過ぎていきます。感謝。

jun


junさんの新着日記