みんなの日記‐日記を読む‐

孫を囲んで食事会

2023/09/03 20:14jun
読まれた回数:151
長男が帰国して、息子たち家族、お嫁さんのご両親、そして我が夫婦の合計7人で食事をしてきました。

横浜のホテルの24階、すごい眺めでした。

  

インターコンチネンタルが見えて、美しい帆船の日本丸が停泊しています。
観覧車にエアキャビンというロープーウェイも見えました。
そして水陸両用バスが海の中を進んでいました。

孫は窓に張り付いてずっと眺めていました。

  

お料理の写真はこれしか撮れませんでした。
とても美味しかったのですが、食べるのに夢中。そして話も弾みました。

孫はお父さんにくっつきまわっていました。来週末に家族で旅行に行くそうで、お父さんと大きい温泉のお風呂に入る、とニコニコのハイテンションでした。食事のマナーや箸の持ち方など、息子が注意している様子に、親になったんだなぁ、としみじみ。孫はとても上手にお箸を使って食べていました。

乾杯、今日はビールではなくて、息子がシャンパン、モエを奮発してくれました。
なんだかすごく嬉しかったです。私たち夫婦の健康の事や、弟たちの様子も気にかけてくれているようで、ちょっと頼もしくなったようにも思いました。

会社の組織変更後の息子の所属などもはっきりわかりました。とにかく健康に注意して頑張ってもらいたいと願っています。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。今度は孫が一人で泊りに来る、という約束をして帰って来ました。

家族団らんの楽しい時間を過ごしてくれますように。

jun


junさんの新着日記