みんなの日記‐日記を読む‐

休養と通院他

2023/08/25 19:03jun
読まれた回数:143
昨日、合宿から帰りましたが、東北道が事故渋滞で、帰り着いたのはけっこう遅かったのです。私の本日の予定は循環器内科に行くことだけ。少しのんびりするつもりでした。

朝、いつもより1時間遅い6時に起きてみると、夫のベッドに置手紙。日帰りで山に行ってきます。ですって。唖然というか何というか・・・とにかく馬のような体力です。馬力がありすぎです。でもおかげで私は予定よりも益々のんびりできる、と思いました。

午前中の病院は薬の変更をして心臓の大きさを計測していますが、そんなに肥大していないし正常の範囲内、ということで、今日は8日分の薬が出ました。次回は血液検査もして、それで問題なければ2週間分くらい処方してもらえれば・・・と思っています。

帰り道で少し食材の買い物をして帰宅してみたら、13時に証券会社の担当者が訪問したい、と留守電が入っていました。日程調整も面倒なので、13時に来てもらうことにしました。パフォーマンスレポートの説明を受けて、それから利益の出ているファンドの毎月の投資額を少し増やしました。利益が出た分は、教会への献金か教会債にしたいと思っているのです。暑い中、来なくても良いのに、と話したら、そういうわけにもいかないのだそうで、3か月に1度は訪問することになっているのだそうです。冷たい麦茶を出したら、美味しい、と言ってごくごく飲み干していました。熱中症に気を付けてね、と言って見送りました。

その後、美容室に行ってカットしてきました。気持ちが良くて爆睡。美容室の先生から、寝つきが良いのね、なんて言われて、笑ってしまいました。良く眠るのは私の特技かもしれません。

今日お嫁さんから届いた孫の写真。
ゼリーの中の金魚が泳ぐのだそうで、ガン見している孫でした。

  

不思議なゼリーがあるのですね。孫は実験のように解体して食べたそうです。
バアバも食べてみたいな。

jun


junさんの新着日記