みんなの日記‐日記を読む‐

今日も頑張りました

2023/07/27 21:07jun
読まれた回数:154
連日猛暑日が続いている東京です。

今日はYさんが来てくれる日でした。そして7月最後のYさんの日。パート代に加えて少しだけ寸志をお渡ししました。例年通りの繰り返し・・・もう何年になるでしょう。私はY
さんが、もう無理だ、とおっしゃるまでは続けてもらおうと思っています。

今朝はいろいろあれこれお願いして、私は教会へ行きました。29日に廃材を運び出すので少しでも進めておく必要があるのです。それに夫も私も明日はお休みなので、出来る限り今日頑張っておきたかったのです。

1階の礼拝堂も、2階の牧師館もほぼスケルトンになりました。予定通りに進んでいるようです。夫は午前中、違う仕事場へ行っていたので、お昼は私一人でしたが、牧師先生が、仮の教会堂を開けて下さって、そこでお昼をいただけました。クーラーが入り、とても快適でした。昨日はバテてしまってほとんどお昼をたべられなかったのだけれど、今日は用意したお弁当を全部食べることができました。

2時過ぎに夫が戻ってきて、あとは5時までせっせと作業しました。ずいぶんはかどりました。我ながら体力がついたものです。


帰宅したら、次男が私の様子を見にやって来ました。多分三男から、お母さんが教会の解体作業をやっている、と聞いて様子を見に来たのだと思います。疲れてはいるけれど大丈夫だよ、と話し、晩御飯を用意するから一緒にいただきましょう、と言ったら、なんと次男が手伝ってくれました。

朝下ごしらえをしておいたナムルなどを混ぜて、ビビンバと、作り置きしていた冷凍餃子を焼いて、あとはプルコギとサラダ、デザートはすいかでした。4人でおしゃべりしながらの食事、しかも手伝ってくれたなんて、いつもより美味しく感じました。


さて、明日私は作業をお休みして、いつものメンバーとの食事会です。
そして夫は登山。本当に体力があります。

ゴルフも登山も仕事も、欲張りに楽しみたいから毎日のトレーニングを欠かさないのですね。諦めたら終わり。自分に言い訳しない。私も見習って、そこそこ頑張りたいです。

jun


junさんの新着日記