みんなの日記‐日記を読む‐

祈祷会からの解体工事

2023/07/19 17:14jun
読まれた回数:143
水曜日の祈祷会へ行きました。10時からなのですが、夫と三男は8時半からの仕事スタートに向けて8時前には家を出ました。私は徒歩で教会へ。歩いて30分位なのですが、それだけで大汗をかきました。仮会堂での祈祷会は、実際に出席される方よりもズーム参加の方が多くなりました。今日は祈りの課題の中に、夫の聴力が回復するように、そして暑さの中での解体作業が守られますように、というのも加えて下さいました。有難うございました。

それから2時間弱、解体工事の手伝いをしました。牧師先生ご夫妻と副牧師先生も加わって総勢6人。やっぱり人数が多いとはかどります。三男も体力がついてきたのか、とってもパワフルに作業していました。午前中でユニットバス、システムキッチン、リビングダイニングの床などが解体できました。お昼にいったん家に戻り、昼食と休憩をして夕方からまた作業をする、というパターンに変えてみました。三男と私はお昼までの作業で終了しました。夫は3時過ぎからまた出かけました。

牧師館内部の解体は、ずいぶんはかどって、明日でほぼ目途はたつと思われます。そうしたら今度は1階の教会堂です。使える建具などは極力再利用して節約に努めるために、丁寧に撤去して保管するのです。大がかりな重機が入る前に、そこまではやっておかなければなりません。頑張れダーリン。頑張れ三男。


明日私は、以前から約束していた日帰りバスツアーで桃狩りに行きます。多分明日の作業は夫と三男だけになってしまうのでは・・・と気になりますが、お土産に美味しい桃を買ってくることにして、行ってこようと思います。



写真を忘れたけれど今日の朝食は アボガド、しらす、めかぶに紫蘇や茗荷、海苔を載せて温泉卵をトッピングした丼にしました。お醤油麹かポン酢をかけて食べました。あとはきゅうりのお漬物、インゲンと茄子のお味噌汁、デザートはプラムでした。

お昼はお弁当を用意しておきました。メインは鶏肉を塩麹に漬けておいたものを焼きました。卵焼きやピーマン、パプリカのソテー、ウインナー、プチトマトなどでした。

さて夕食・・・今夜は何にしましょうか。そろそろ取り掛かります。
あんまり食欲が無いのですが、しっかり食べなくちゃ!!

jun


junさんの新着日記