みんなの日記‐日記を読む‐

疲れた~~~!!

2023/07/14 20:57jun
読まれた回数:165
今日は朝から教会の自主解体工事の手伝いに行きました。
夫は8時着を目指して家を出ました。私は15日の支払いを前倒ししているので、ちゃんと振り込まれているか、そのチェックと夕食の下ごしらえ、最低限の朝仕事をして9時15分位に家を出ました。三男は午後からの予定です。全員のお弁当も用意して、いざ教会へ・・・

午前中は夫と二人、午後に三男が来てからは3人で作業をしました。

三男とこんな風に作業をするなんて思ってもみないことでした。息子は壁面の石膏ボードなと゜を剥がして、その下に入っている断熱材を取り除き、さらに木の下地も解体していました。すべて人力。はつりハンマーという大きな重いハンマーで壊していくのですが、私はズリズリと引きずるのが精いっぱいの重さです。それを振り回している三男。お父さんに負けている、とちょっと落胆もしていたようですが、今日は、少し慣れてきた、と元気に作業していました。

息子たちはクリスチャンではありません。でも、父と母が信仰する教会の工事を嫌がらずに手伝ってくれるのが、私にはとても嬉しいことでした。夫も同じ気持ちだと思います。さらに、途中で顔を出して下さった牧師先生も、三男に感謝とお礼を伝えてくださいました。まんざらでもなさそうだった息子です。この経験が少しでも社会復帰の足掛かりになってくれれば、と願っています。

夕方4時まで作業をして私は帰って来たのですが、もうくたびれてしまってヘロヘロでした。でも、でかける前に夕食の下ごしらえをしていたので、なんとか食事を用意できました。

ポテトサラダ明太子マヨ味・鶏のつくね卵黄をからめて スライスオニオンナンプラー味・もやしのナムル・ネギ塩牛タン 以上です。

三男と夫はビールがすすんだようです。スプリングバレーというビールを買ってみたのですが、二人ともお好みだったようです。
私は疲れすぎてしまってお素麺少しと水ようかんだけしか食べなかったのですが、二人から心配されて、つくねを1個だけ食べました。

寝れば回復するだろうと思いますが、明日の作業は無理をしないことにします。

三男君、有難う。

2件
#2 jun2023/07/15 21:52
ぎむれっとさん

今晩は。昨日は疲れてしまい、ビールも飲めなかったのですが、今日(15日)は飲もうと冷蔵庫を見たら、スプリングバレーはもはや跡形もなくなっていました。残念。オリオンビールは沖縄のビールですよね。探してみよう。ところで、我が家から徒歩圏内に、豊島区初の醸造所のつくりたてクラフトビールが飲めるお店があるのですよ。おつまみは自家製の燻製がおすすめのお店です。一度行ったことがあるのですが、また行きたいと思っています。夏はビールが美味しいですよね。私は仲間とワイワイ楽しむビヤホールもけっこう好きです。コロナと病気でしばらく行けなかったけれど、こちらもまた行きたいです。
#1 ぎむれっと2023/07/15 21:23
お疲れさまです!

私もこのところは、外出が多く、家に疲れて帰ってビール!のことが多いです。
最近発売された、オリオンの氷点下貯蔵というビールをキンキンに冷やして今日は飲んでみました。
なかなか、キリっとした感じで、昼の暑さに疲れた体にうってつけな気がしました。
最近は、地方のクラフトビールも普通のスーパーで売っていて、うれしいです^^
これからの季節、いろいろ買って楽しみたいと思います。

2件

jun


junさんの新着日記