みんなの日記‐日記を読む‐

雨の合間に

2023/03/26 08:43jun
読まれた回数:179
昨日から雨が続いている東京です。
寒さが戻ってきて、体調が安定しないけれど、まぁこんなものでしょう。私の身体に自分で慣れてきた、と感じます。

昨日は夕方、雨が止んだので、そのすきに、と買い物に出かけたりして、そのまま夕食を作り、食事になってしまい、さらに日記を書かずにフィギアスケートを見てしまい、書きそびれてしまいました。小学生の頃の日記の宿題じゃなくて良かった~なんて思いながら美しくダイナミックなフィギアの余韻に浸りながら眠りました。

今日は夕方から弟と次男も呼んで家族食事会をします。三男も乗り気なのが嬉しいです。次男のリクエストは豚の角煮。これは昨夜から仕込んでいます。三男はピザが食べたい、というのでデリバリーすることにしました。三男が予約注文してくれて、取りに行くそうです。そうすると2枚目が半額なのだとか。本当かしら? 好きなのをどうぞ、と言ったらシーフード系と肉系のLサイズを2枚頼んでいました。トッピングだのチーズだの生地だのを追加したりして、自分好みにカスタマイズ。楽しそうでした。今までは家族で外食に行こう、と誘っても参加しなかったのですから。あれ食べたい、こっちにしようかな、と食欲もあるようで選んでいる姿が嬉しいです。この調子で回復してくれますように。

これから礼拝に行ってきます。

楽しい食事になりますように。時差が2時間。インドネシアの長男にも声をかけてみようかな・・・

3件
#3 早瀬 雅2023/03/27 19:09
こんばんは。
気温が下がるとキツいかも。なるべく冷やさないように気をつけてますが大変なんですよね(つд`)

今日は、鹿児島も久しぶりに晴れてますょ(*´∀`)

花見には最高かもしれないですね(´▽`)ノ
#2 jun2023/03/26 16:20
早瀬 雅さん

今日は。そちらもお天気が悪くて寒いのですね。
私はこんなお天気だと背中や胸が痛いことがあります。手術で切断した鎖骨や鋤骨の影響かもしれない、と思っていますが、膝とかは傷みませんか? どうぞお大事にしてくださいね。

昔は子供たちのこともあり、介護もありで、徹夜とか半徹なんかも、ドリンクを飲んだり仮眠したりしながら乗り越えたりもしましたが、今はもうそんな体力も気力もなくなりました。
若かったのですね。どうぞ少しでも睡眠がとれて、身体を休めることができるように、と祈っていますよ!!  守られますように。
#1 早瀬 雅2023/03/26 15:37
こんにちは。

鹿児島も今週ずっと雨続きで今日は、鹿児島も少し寒い感じです。

この前の木曜日から今度の水曜日までスーパーと飲食店のバイトがギッシリ詰まってて睡魔と格闘の日がしばらく続きそうです(´θ`llll)
3件

jun


junさんの新着日記