みんなの日記‐日記を読む‐

身体が良く動く日です

2023/03/20 16:32jun
読まれた回数:366
明日からお天気は下り坂のようですが、本日の東京は、
気持ち良い晴天です。気温も高くて身体が良く動きます。
大物リネン類の洗濯をして、ついでに洗濯機の掃除もしました。
洗剤の投入口とか乾燥機のフィルターのところ、更には洗濯物の投入口の
ゴムパッキンなどなど。けっこう汚れているものですね。洗えるものは、全部取り外して分解して洗いました。洗濯物と一緒にベランダに並べて干しました。

窓を開けて風を入れて、とても良い気分でした。キッチンから、洗濯物がお日様を浴びて、ヒラヒラしているのを見ると、幸せだなぁ、と感じます。

台所仕事も沢山しました。保存してあった梅酒の梅で、ジャムを作り、パン粉を炒りパン粉にして、鶏の胸肉をひき肉にして沢山つくねを作りました。それから新キャベツのコールスロー、さつま芋の甘辛煮も作りました。
ヤル気満々で台所をしていたら、次男が登場。今日は会社の健康診断で出社した帰りなのだそうです。みんなでお昼をいただきました。

お母さん、元気そうだね、と言われました。
そうです。今日はとっても元気です。

明日はお休みなので、我が家で夕食を食べて帰るそうです。先日までのヤル気の無さから大変身して、何か美味しいもの作ろうと思っています。

明日は夫とお墓参りに行く予定です。桜が咲いていると思います。
ついでにお花見が出来たら嬉しいな♪



jun


junさんの新着日記