みんなの日記‐日記を読む‐

出たとこ勝負

2022/10/21 10:22jun
読まれた回数:242
昨日、今日と快晴の東京です。秋晴れ。本当に気持ち良い!!

そんな昨日は、夫に誘われて急遽ゴルフに行ってきました。
さすがベストシーズンですね。混んでいましたけれど、メンバー枠で9時代の遅い時間に滑り込みました。コンペも入っていたようで、皆さん思い思いに楽しんでいらしたようです。

スタート前のマスター室周辺の雰囲気は楽し気な活気に満ちています。
今日のグリーンはどっち? いくつでてるのかな。等々、顔見知りのメンバーさんと挨拶したり、クラブ確認をしたり、と・・・あのワクワクとした高揚感溢れる時間が私はとても好きなのです。

昨日はお天気も良くて、キャデイーさんも顔見知りのベテランさん。秋のコースを存分に楽しめました。

でもそれと同時に、いくら真面目に練習しても、リハビリに通っても、スコアはその日の体調に大きく依存しているのを、改めて感じさせられた日でもありました。18ホール、ラウンド出来ないことは無くても、痛みが出たり、ふらつきがあったりすると、やはり思うようには身体が動きません。以前のように、努力と結果はリンクしないのが現実なのです。その日の出来は出たとこ勝負。まるで賭けでもしているみたいです。ラウンドの途中でも体調が変わればそれに連動するし、途中で調子が良く成ることは、この2年の経験ではありませんでした。

安定して良い体調を維持できれば良いのでしょうけれど、今の状態は運任せみたいな気もしてしまいます。ダメな日もダメなりのゴルフを習得する必要があるのかもしれません。むしろ悪い日の方が多いかも・・・いろいろ考えさせられた1日でした。

昨日は晴天で気分もよくてハイテンションになりすぎたのか・・・帰りの途中からダウンしていました。今日はこれからリハビリですが・・・あんまりやる気なし。

こんな日もあるよね。許せ私。でもガンバレ私、と言い聞かせ、行ってきましょう。

元に戻ることは無い。自覚しなさい!!!

jun


junさんの新着日記