みんなの日記‐日記を読む‐

台風と国葬の日

2022/09/19 21:39jun
読まれた回数:270
遠く離れていても、台風の影響があった東京でした。
私は一日中在宅していましたが、夫お墓参りに行ってくれて、大雨に降られてしまいました。(私は体調がいま一つで留守番していまし太)お昼頃、びしょ濡れで帰って来たので、すぐにお風呂に入ってもらいました.風邪をひかなくて良かったです。

昼食後は家族全員在宅で、それぞれが思い思いにすごしていました。
夫がデスクワークをする横で、私はマッサージしたり、新聞を読んでクイズをしたりしていました。新聞に出ていたお料理を夕食につくりました。

そしてさっきまで、エリザベス女王の国葬をテレビで見ていました。
厳かで、荘厳な式でした。でもイエス様の十字架によって、天に帰るのは同じなのだと思いました。賛美歌も知っているメロディーが歌われていました。

安らかにお休みください。

jun


junさんの新着日記