みんなの日記‐日記を読む‐

長男が帰って腑抜けた私

2022/08/07 17:24jun
読まれた回数:309
長男は、午前中に自宅へと帰っていきました。お嫁さんと孫も元気になって、これで14日にインドネシアへと出発できれば、やっと落ち着いた生活になるでしょう。引っ越しの荷物整理もできるでしょうし、やれやれです。漸く私もホッとしました。

いつもの4人家族に戻って、なんだか私は疲労感があります。
昨日の食事会で使った食器類をしまったり、すき焼き鍋も1つは片付けました。普段は2つも使いませんから。いつも開けない収納なので、ついでに掃除もしました。ランチョンマット、寝具の洗濯をして、終わったとたんになんだか気が抜けました。

教会の牧師先生家族にコロナ陽性者が出て、礼拝はオンラインのみ。今日の会議もzoomだけでした。会議では結論が出ずに持ちこし。それもあって余計に脱力してしまったのかもしれません。

マッサージチェアでうたた寝をして、思いついて是枝監督の映画「海街diary」を見て・・・もう6時近い時間になってしまいました。

今日は休憩の日ですね。気乗りしないけれど、夕食の支度をはじめないとね。

洗面所に長男の忘れ物一つ。
コンタクトが入ったケースでした。幾つになっても忘れ物も変わらないね、君。
仕事がちゃんとできますように。

jun


junさんの新着日記