みんなの日記‐日記を読む‐

3連休の初日でした。

2022/07/16 17:21jun
読まれた回数:294
いつもの土曜日です。八百屋さんで野菜を仕入れ、いつものようにゴルフレッスンに出発したのですが・・・今日は3連休の初日だったのですね。道路が混雑していて、渋滞に巻き込まれました。さらに途中、雨で80キロ規制もかかっていて、レッスンに20分以上、遅刻してしまいました。世間は連休なのだ、ということをすっかり失念していた私たち。なんでこんなに混んでるんだろう、なんて言っているのですから、浮世離れも甚だしい。夫婦で気づいて苦笑いでした。

先生は、20分オーバーしてレッスンをして下さいました。有難うございます。
先週からの続きのレッスンでした。左足の使い方。左足で踏ん張って、地面反力を使って、飛距離を伸ばす、というのですが、この左足がなかなか困難なのです。なんといっても左半身は弱いのですから。でも、頑張りました。これがある程度できるようになれば、ホームコースの左足下がりのライにも対応できる、というものです。ガンバレ私。今日は先生から、ずいぶん良く成った。今度のラウンドレッスンが楽しみだ。と言っていただきました。褒められると、なんだか嬉しいものですね。

私たちは、昨日のゴルフをキャンセルしましたが、先生も昨日のラウンドレッスンは中止にしたそうです。でもコースにはいらしたそうで、様子を話して下さり、写真も見せていただきました。ティーイングエリアの横で崖崩れが1か所。
バンカーの砂が流れ出てしまってているところも何か所かあるそうです。18番のグリーンを見上げた写真は、滝みたいになっていました。フェアウェイも水はけが悪くてぐちゃぐちゃしているところが少しあった、ということでした。昨日の午後からはコースメンテナンスの方が作業もされていたそうです。クローズしないで営業しているそうです。ラウンドレッスンは21日。クローズでない限りは、行ってこようと思いました。

帰り道、遅く成ったので、以前から気になっていたお店でランチをいただきました。山小屋風のログハウス。広々とした落ち着いた空間で、AランチとBランチをオーダーして、夫とシェアしました。コスパ最高で、なかなか美味しいランチでした。コーヒーがまたとても美味しくて、二人でデザートにケーキもいただきました。私はモンブラン。夫はアップルパイ。満足して帰ってきました。

明日、明後日と、外出を控えて家で過ごしましょう。

皆様も楽しいお休みを過ごされますように。

jun


junさんの新着日記