みんなの日記‐日記を読む‐

今日のあれこれ

2022/07/09 20:27jun
読まれた回数:362
安倍元首相が殺害されました。

政治的な信条はともかくとして、私は安倍元首相は生きて居なければならない人だったと思うのです。司法の場で明らかにされなければならない事が多々あったのです。真実を知る、という私たち国民の権利は奪われてしまったと感じます。
モリカケ・桜を見る会・森友学園・川井夫妻の政治資金問題・IRの問題・集団的自衛権etc,etc・・・真実は語り部を失ってしまったのですね。真実が明らかになり、取るべき責任はとってもらいたかった。そう思います。
選挙の投票行動に影響が出ないように、と願います。同情や弔い合戦などではなく、冷静に日本の将来を見据えて、1票を投じなければなれません。
御厨さんがテレビに出ています。オーラルヒストリーを紡ぐチャンスも失われてしまった・・・暴力は、何も有益な事をもたらさないのです。


夫とゴルフレッスンに行ったら、エレベーターホールに大きなポスターがありました。埼玉オープンゴルフ選手権。私たちの先生が予選を通過して、8月29日(月)の決勝ラウンドに出場されるそうです。会場は霞が関CCの東コース。オリンピックが行われたコースです。見た途端、興奮しました。先生頑張って欲しいです。私はワクワクと浮足立ち、先生は淡々といつもと変わらぬレッスンでした。霞の東コース・・・応援だけでも入れないのでしょうね・・・生徒一同で応援します!!

レッスンの帰り道、いつもとは違うスーパーに寄ってお買い物。魚の良いのがあったので、夕食はお刺身にしました。また1件良いお店をみつけました。
明日しっかり下ごしらえして、新しい1週間を乗り切りましょう。


4件
#4 jun2022/07/10 16:08
早瀬 雅さん

妹さん、殴られてしまってそのまま泣き寝入りなのでしょうか。
訴え出て行くのも勇気が要るかと思いますが、自分を守る事はとても大切です。
信頼できる相談場所、人がいれば良かったですね。

そういう会社は将来の健全な発展は無いと思います。
#3 早瀬 雅2022/07/10 13:26
私の妹も前のバイト先で上司にパワハラで殴られたって言ってたので場合によっては、暴力を振るわれたって被害届を出しても良いくらいの内容だったんですけど、会社組織ってそういうのは、隠したがるんですよね!

妹は、馬鹿だから、愚痴だけ言って被害届を出してないんですょ。

殴った理由は、“目障りだから、俺の視野に入るな”だって。

訴えれば、その上司の首なんか簡単に飛ぶのにね(-_-#)

でも会社組織ってそういうの隠すんだろうな…。
#2 jun2022/07/10 09:07
早瀬 雅さん

お早うございます。
本当に責任を明らかにして、真実を語ってもらう、そういう機会が奪われてしまったのです。公文書の書き換え、国会を軽視して閣議決定で憲法さえないがしろにしている印象を私は持っていました。死によって全てが立ち消え、無かったことにされてしまうのでは、と思うと恐ろしくなります。事実は事実として一つ一つを検証していかなければ、本当に赤木さんも浮かばれませんよね。
暴力からは、何も建設的な解はうまれません。
#1 早瀬 雅2022/07/10 00:20
こんばんは。
赤木さんのような被害者を出さないためにも安倍さんにはちゃんと責任を果たして欲しかったですね。

末端の弱い者のためにちゃんと責任を取って欲しいです!
4件

jun


junさんの新着日記