みんなの日記‐日記を読む‐

土曜日のあれこれ。

2009/10/12 06:06carioca
読まれた回数:1584
今週末は曇りっぽいので海にはいけない。
波も高くなるし、今年はあがらなきゃいけないかな。残念。

昨日は1週間ぶりに買出しにでかける。
生きてるイカがおいしそうだったので1羽購入して、昔よく祖母が作っていたイカ&タロイモの煮物にチャレンジ。
近頃トウガンのお汁など、祖母の作ったメニューをよく思い出す。
家が近かったら習いにいけるが、何せ海を越えてるのでそれも無理…

相手は90超えなので 電話もキツイな~

ワタを使用した1品も作ってみる。味付けは酒とみりんだけ!
葱を小口でちらすと
こりゃー酒飲みにはサイコーかも。友人が来たのでだしてみると好評。
評して「海の漢メニュー」。


これは栄養があるのかな?今朝顔の張りがすごくいいんだけど!!!!


昨夜のメニュー:

秋刀魚&大根おろし
ごはん
エリンギ&しいたけ&ゴマの葉のいためもの
タロイモといかの煮物

海の漢のイカワタ焼き

健康な鶏の手羽先煮



なんか居酒屋っぽ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

carioca


cariocaさんの新着日記