みんなの日記‐日記を読む‐

ぴあがなくなる。ちょっとさみしい。

2011/07/21 22:54なすび
読まれた回数:1228
ぴあが最終号でなくなるというニュース。

学生時代、社会人時代の私の情報源。

今でいえば、インターネットのない時代のインターネットでした。

映画、音楽の新譜、コンサート、ライブ、大学祭など

最新の情報を、田舎ものの東京で生きる糧のような存在だった

と今になって思い出します。

ぴあでみたいと思った映画やライブハウスは、たくさんぴあを頼り

に大都会の迷路を歩いた。 

インターネットや携帯の時代になくなるのは、当然としても

学生時代にお付き合いしてた彼女や友人を失うようなさみしい気持ち

になるのは、私だけでしょうか。

 

2件
#2 なすび2011/07/21 23:45
ゆうさん コメントありがとうございます {#emotions_dlg.inu} 

そうそう 海遊館への大阪地下鉄路線が解らなくて{#emotions_dlg.sumasigao}
駅の売店で関西版のぴあを買って、大阪の散策したこと 
小さな映画館で映画を見たこと思い出した。  
#1 のろカメ2011/07/21 23:20
ぴあ、なくなっちゃうんですか?!

そうそう、大阪人の私は、遊びの情報は ぴあ と FM802 からgetしてました。

そうか~、私もさみしいです><;

2件

なすび


なすびさんの新着日記