みんなの日記‐日記を読む‐

どうしようもないこの頃。

2022/02/26 09:22かな
読まれた回数:438

固定費を削減するために色々と工夫してやっているつもりです。
このつもりが駄目なんだろうと思い、数年前からしていた原神を売りに出したら、まさかの3万になりました。
これで今月は生きていける.....これからも生きていけるの間違いです{#emotions_dlg.eheehe}

他にすることもないし、暖房器具の電気代がものすごくて1月の請求がやばかったので今月はこまめに消したり、ちょっと我慢したりを繰り返していたので少しだけ期待しています{#emotions_dlg.guddo}
  
だがしかし、ガスはさすがにね~~お風呂もあるし冷水で身体や髪を洗うのは本当に勘弁。
修行かよってなりますもんね。


今年入ってから少しづつやる気はあるので、成果をちゃんと得られることを期待しよう。

友人にこの話をしたら物を少なくしたらいいのでは?と提案をくれたのですが
その人は俗に言う「ミニマリスト」なので、私の家に入ったら倒れるのではないかと心配ですwww

人それぞれ個性や価値観を持っているのであまり言えませんが、まじで尊敬する。
必要最低限で生きていくのってある意味サバイバルな気がする。
ソファーとか絶対にいるし、TVとかもいらないのでは?って世の中ではなってますが
DVDとか見たりしたいから必須になるし、日用品はストックとかもしておきたい。
しかも漫画とかも読みたいから本棚はまじで必須&フィギュア飾りたいので必要です(/・ω・)/
ゲームだってしたもの{#emotions_dlg.piisu}

まぁこうゆうのが言い訳とか言うものなんでしょう。恐ろしいですね。


言い訳ばかりしていたら、ロクな人間になれないとか聞いたことがあるのでこの辺にしておこう。
そして今日から節約飯にも入るので、更に気合が入っています!!!
さて、飽き症な自分はいつまで続くのやら...
  

ここにいる人のブログも参考にしながらモチベを上げていこう!!!
そして出来そうな物があれば挑戦もしていく!!!!
ここで決意表明しておかないと心折れそう&さぼりそうなので気をつけよう(´・ω・`)

では、また更新していきます♪

 


かな


かなさんの新着日記