みんなの日記‐日記を読む‐

得るべき教訓は・・・・

2022/02/12 14:57とびっこ。
読まれた回数:438

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
といかもう2月も半ばまで言っているのですごい今更っていう感じなんですけどね。
書くのがすっかり遅くなってしまった。

最近化物語シリーズを友人から勧められて見てみたのですが、独特な言い回しや声優さんの素晴らしい演技や物語の展開なんかいろいろに引き込まれて全シーズンを1.2月をかけてすべて見終わってしまいました・・・。
その中に出てくる貝木さんっていう人がすごい魅力的で、その人の言い回しの中に「○○の件から得るべき教訓は~」という風に上から目線で講釈を垂れてくるんですが、それが妙に的を射ているように感じで面白いんですよね。
お金が全て!というキャラクターなのも魅力的な気がします。(その割に浪費するのが好きっていう変な人です)
私もいいところは見習っていこう・・・。
ぼちぼちゲームでの小遣い稼ぎも本腰いれてしてみようかなぁ・・・。
なんかいい方法があったらいいんだけど。まぁゲームしてて小遣い稼ぎできる分にはいいんだけど。

それにしても最近スーパーとかのお菓子売り場にチョコが溢れ返っていていつも買っているポテチとかの位置が変わってたりするんですよね・・・。
チョコも好きだから別にいいんだけど、ほんとどこに何があるのかわからなくなるのがめんどくさくていやなんですよね・・・。まぁ雑多としてそういうのも好きなんですけどね。

今年はお金貯めるのを目標にいろいろと頑張っていきたいと思います!それではまた!


  

とびっこ。