みんなの日記‐日記を読む‐

おいしそうな和牛ステーキが…

2011/07/03 20:13小金持ちな貧乏父
読まれた回数:1271
デパ地下に行き、久々にステーキでもと思い肉売り場へ。
いつもなら1500円ぐらいはする霜降りでおいしそう和牛が100グラム1000円で売っていた。表示は国産だったので店員に産地を聞いたら『福島県産』とのこと…。
思わず、えっ!と声を出してしまった。内部被ばくさせる気か!と心のなかでつぶやきながら、別の産地の肉を購入。いつも魚ばかり食べているので、何カ月ぶりかのステーキは本当にうまかった。

ここで思ったのが、もう国産という表示に意味をもたない。国産と表示されていれば今までは安心感があったが、今はまったくない。逆にオーストラリア産やブラジル産などの肉の方が安全を感じる(中国産はちょっと微妙だが…)。
今後スーパーは、肉に関しても産地も表示してもらいたいものだ。

2件
#2 小金持ちな貧乏父2011/07/05 00:38

スミレ様

コメントありがとうございます。
{#emotions_dlg.neko}は幸い私にだけなついてくれていて、仕事が終わり家に帰ると玄関でお出迎えしてくれます{#emotions_dlg.onpu}
しかし妻が家に帰って来ても無視して寝ています…
黒猫は目がきれいに見えますよね。実家に黒猫がいますが、嫌われているみたいで触ると引っかかれます{#emotions_dlg.namida}

#1 すずらん2011/07/03 23:25
こんばんは。

『おいしそうな和牛ステーキが・・・』のタイトルに惹きつけられ
日記拝見させて頂きました。

ステーキ羨ましいですぅ(*´∀`*)
なるべく安全なお肉を選んで食べたいものですね。

ところで、プロフィールのネコちゃんとっても可愛いですね!
うちのネコは黒ネコなので(それも野良ネコだった・・)
ゴハンが欲しい時だけ甘えてきて、あとは全くなつかなくて
あんまり可愛く無いです(もう4年も飼っているのに・・)

だから、可愛いネコちゃん羨ましいです(´∀`*)
2件

小金持ちな貧乏父


小金持ちな貧乏父さんの新着日記