みんなの日記‐日記を読む‐

ダイエットも借金返済も

2011/05/22 23:49だったい
読まれた回数:1308
借金してて、しかも自分がブサイクだと思うと
どうしても自分に×をつけたくなる気持ちになりますね。
でも、×つけられたくない自分がどこかにいて、
エステに行ったり、本を買ったりしていました。

・・・根本的に、まずは自分に○をつけてあげることが、一番大事なんだと思います。
小さい頃から大して褒められたことありませんでした。
出来れば、これから大人になっていく人はいっぱい褒められて
自分はそのままでも○なんだ、と自信を持って生きて行ってほしいと思います。


それはさておき、最近恋をした・・・からではありませんが
66kg→59kgまでダイエットしました。
まだ48kgまでダイエット中なのでまだまだですが(汗)
体重は、オムロンが作ってる「ウェルネス」っていう無料の記録サイトを使ってます。
ちょうどココと同じように、コンピュータがまとめてくれるので楽です。
時々、アドバイスを変えてくれるのですが、
今回はのアドバイスは月平均体重の推移でした。
月平均でみると月1kgしか減少してません(汗)途中からの記録だったのもありますが。
たかが1kg、されど1kgですね。
体重以上に見た目に変化が表れるのでうれしいです。

ダイエットと同じように、日々の積み重ねで
コツコツと目に見える効果が出ると良いなぁ。


それより、この年で片思いは辛いっす。
何とかなりませんかね。忘れるとか。
片思いでも幸せなのかもしれませんが、
分かりませんね。




1件
#1 ひまわり2011/05/23 21:59
私も昔は卑下することしかできませんでした。

でも、今回の離婚調停初めてから、自分はいつも自分の味方でいようと思いました(笑)かわいいっていうか頑張ってる、偉いみたいな自己暗示(笑)

片思いもいいことじゃないですか♪困ったことに忘れようって思うほど人間忘れられないものですよね…(笑)

1件

だったい