みんなの日記‐日記を読む‐

沈黙のBBQ

2011/05/02 16:23こっぱ餅
読まれた回数:1233
仲良くしている友達とバーベキューを楽しみました。
いつもは県内の河川敷とか定番の場所で定番の肉料理なんですが、
今回は海の近くに住む友達の町へ出向いてのバーベキュー。
当然新鮮な魚介類が並ぶ並ぶ。
(しかし、野菜が無いのはどーしたことか??(@_@;) )
やっぱり魚介類は塩焼きが一番!
アワビは熱に驚いて踊り出す‥ちょっと申し訳ない気分に‥(^^ゞ
しかーし、焼けたあとは皆が『美味いうまい!』と。
さっの気分は何処へやら (^_^;
わいわいガヤガヤでお酒も美味しく頂きました。
でも、定番の肉とかのバーベキューと違って、
海鮮となると皆が黙り込んでしまうことを発見!
鯛とか魚を食べる時は皆真剣に箸を動かしているんだもん。
そりゃ、口数減るわな~~(^m^)
仲良くしている友達とバーベキューを楽しみました。
いつもは県内の河川敷とかで定番の肉料理なんですが、
今回は海の近くに住む友達の町へ出向いてのバーベキュー。
当然新鮮な魚介類が並ぶ並ぶ。
(しかし、野菜が無いのはどーしたことか??(@_@;) )
アワビは熱に驚いて踊り出す‥ちょっと申し訳ない気分に‥(^^ゞ
しかーし、焼けたあとは皆が『美味いうまい!』と。
さっきの気分は何処へやら (^_^;
わいわいガヤガヤでお酒も美味しく頂きました。

 でも、定番の肉とかのバーベキューと違って、
海鮮となると皆が黙り込んでしまうことを発見!
鯛とか魚を食べる時は皆真剣に箸を動かしているんだもん。
そりゃ、口数減るわな~~(^m^)

4件
#4 こっぱ餅2011/05/03 09:55
>はこまま さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
海鮮BBQ、ホント美味しかったです。
画像にはありませんが、この他にウニやイカ etc‥
お腹がビックリしたくらい(@_@)
アワビを焼くのは私も初めてだったんですが、
熱に驚いて身をくねらすのがちょっとかわいそうな‥。
はこままさんはどちらにお住まいでしょうか?
海鮮BBQ出来る機会があるといいですね(^^)v
>はこまま さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
海鮮BBQ、ホント美味しかったです。
画像にはありませんが、この他にウニやイカ etc‥
お腹がビックリしたくらい(@_@)

  
アワビを焼くのは私も初めてだったんですが、
熱に驚いて身をくねらすのがちょっとかわいそうな‥。
はこままさんはどちらにお住まいでしょうか?
海鮮BBQ出来る機会があるといいですね(^^)v
#3 こっぱ餅2011/05/03 09:46
>マリアン さん
ホント、気の置けない仲間との楽しいひと時でした(^o^)
メンバーの中で一番のおしゃべりの人の声がしないので
あれ?って覗いてみると、しっかり鯛を食べてて‥。
『鯛の骨は硬いからね、喉に刺さらんように用心しないと‥ 』 だと(笑)
この時も話題になりましたが、
『蟹だったらもっと静かになるよね~~!』 って。
マリアンさんちのみならず、皆同じみたいです(^^)v
>マリアン さん
ホント、気の置けない仲間との楽しいひと時でした(^o^)
メンバーの中で一番のおしゃべりの人の声がしないので
あれ?って覗いてみると、しっかり鯛を食べてて‥。
『鯛の骨は硬いからね、喉に刺さらんように用心しないと‥ 』 だと(笑)

  
この時も話題になりましたが、
『蟹だったらもっと静かになるよね~~!』 って。
マリアンさんちのみならず、皆同じみたいです(^^)v
#2 はこまま2011/05/03 01:42
それにしても、見事な海鮮BBQですね、うらやましい!!
これだけのものが並んだら、しばし沈黙して海の幸を味わいたくなりますよね。

お肉しか焼いたことないので、あわびとか焼いてみた~くなりました。
しかし近場では、こんなに美味しそうな海の幸は手に入らないかな~{#emotions_dlg.neko}

#1 マリアン2011/05/02 19:58
BBQいいですね~{#emotions_dlg.zabun}

新鮮な魚介類と 気の置けない仲間と お酒と・・・

最高に美味しいものを食べる時って 黙々と無言で食べるもんですよね(笑)

我が家は《蟹》が出てくると 皆それぞれ真剣に身を取り出す作業に集中します(^◇^)


4件

こっぱ餅


こっぱ餅さんの新着日記