みんなの日記‐日記を読む‐

4月の反省と5月の目標

2011/05/01 12:05飯綱
読まれた回数:1342
●4月の目標は達成できたか●
参考:http://ukiuki.in/ukiuki/diary/diaryDetail.html?id=61885

1、バイトを決める→OK

2、新生活に慣れる→改善すべきことはあるけどまあOK

3、安い店と品物の質を見極める→×?


1、バイトを決める
まだ2日しか出勤してなくて収入は計2万4千しかないけど、
一応決まった。
2つ決まった。

後で1つに絞るか、掛け持ちするのかよくよく考える。



2、新生活に慣れる
改善点はたくさんある{#emotions_dlg.odoroita}

家事を先送りにしない、部屋はすぐ片づける、
睡眠時間を守る
、等。



3、安い店と品物の質を見極める
一人暮らし始めて気が付いたんだけど、
ひとりだと、
なかなか減らないのね、食材類。

それはいいんだけど、
そうなるとあんまり買い足しに行く機会がないから比較が出来ないんだよねー

なので、例えば野菜だったら少し高くても長持ちする
有機栽培の土付きのものを買ったりするのでいいかな~って考えてます{#emotions_dlg.neko}

自然食品店が近所にあって良かった{#emotions_dlg.uinku}


{#emotions_dlg.tyuui}で、あと4月はじめに決めた目標と関係ないんだけど…
家計簿は買ったらすぐ付けることだね{#emotions_dlg.asease}

まだレシートたんまり溜まってます**



○5月の目標○

1、貯金を最低5万は貯める
(給料の50%を強制的に貯金用に充ててるから、最低10万は稼ぐってことですね)

2、5月末には睡眠時間を4時間半で安定させる
本格的に短時間睡眠に移行していきます。もちろん、健康が前提です。

3、体重を43~44kgの不安定→41.6未満で安定にする
体重に懲りすぎることなく、あくまでストレスフリーで減量していきます。
今までダレてたので、忙しさとまともな生活でこのくらいは減ると思ってます。



明日から3日くらいは実家に帰省します。
4月は出費がアレだったので{#emotions_dlg.asease}
親にいろいろ買ってもらおうかな…とも思っています{#emotions_dlg.eheehe}

スネ齧りは卒業したいんだけどね…







飯綱


飯綱さんの新着日記