みんなの日記‐日記を読む‐

新生活start♪♪

2011/04/02 18:56hikarin
読まれた回数:1220

4月1日、新社会人デビューしました☆

初出社は駅で同期のあかねちゃんと待ち合わせて行ったよ*
久々のリクルートスーツに緊張緊張で自席へ、、、
おっきなホールで入社式の返事とかコーポレートソングの練習して
いざ、本番!名前呼ばれて「はいっ!」って頑張りました☆笑

入社式のあとはお昼休憩挟んで、1時から配属は発表。
あたしは東京第一FCですっ!
研修の段階から聞かされてたけどね、、、笑

でもまさかのあかねちんと違う配属><
直前で変更になったらしい。。。
まあでも、配属違うっていっても働くフロアは同じなんだけどね!

入社書類とかいろいろ書いて
退社は17:30.

そのあとあかねちんとルミネエストでお茶したよ☆
来週から毎日日経新聞の読み合わせから朝礼が始まって、
資格取得の講習、マナー研修の日々で不安だったけど、
いろいろ話したら気持ちがだいぶ楽になった!
あかねちんと支え合ってがんばれそう☆

おうち帰ってからは、のんとのん彼が入社祝いしてくれた♪
お寿司~~~!!!
めっちゃおいしかったしお酒も飲んで乾杯☆

そのあとは3人でカラオケ行ったよ♪
こうやってプライベートがしっかり充実してれば
会社の辛さなんて乗り越えられるって思ったよ☆


ちゅうくんも入社式だったんだけど、
うちの会社とはぜんぜん違って、入社式のあと昼間っから、
部長クラス相手の接待で飲みだったらしい笑

ちゅうくんに「すでに心折れそう」って言ったら、
「俺頑張って働くから待ってて」って☆

そういってくれることだけで本当に支えになるよね♪
仕事がんばれそう☆笑

では、これからテストに向けての勉強ガンバリマース!


hikarin


hikarinさんの新着日記