みんなの日記‐日記を読む‐

8か月くらいの成長

2011/03/04 17:05ぬこ
読まれた回数:960

はいはいもかなりスムーズにできるようになったし(四つんばいとずりばいの間くらい)、後追いみたいなのもあるし、ここ数日ですごい成長。
今日はテーブルの角に手を伸ばしていた。
え、もう立つ気ですか?
支えて立たせてやると、嬉しそうにバンバン叩き、楽しそうに屈伸運動。
風呂では前からやっていたけど、浮力が無い状態でも結構いけるみたい。
後追いはついてくることを言うのだと思っていたけど、姿が見えなくて不安で泣くこともそうらしい。
おとといくらいからは姿が見えていても近くに来てよと騒ぐようになった。
そんなに好きなら母ちゃんと結婚しようぜ!と言ってみる。

今、「げんきぃ!」と言った。昨日は「あぁもういやだ」と言った。そしてまた「あんぱんまん」も。
そう聞こえるだけなんだろうが、はっきりそう聞こえるから面白い。
私を呼ぶ時は「まんま、もんも」で定着しつつある。
旦那曰く、「ご飯として認識しているのでは」。
まぁそれでもいいけど。
かーと呼んでくれる日が待ち遠しい。

母ちゃんは生活必需品、父ちゃんは嗜好品。
ずっとこの関係が続くといいな。

2本目の歯は完全に出たらしい。
3本目はまだかな。wktk。

7か月と17日


ぬこ


ぬこさんの新着日記