みんなの日記‐日記を読む‐

街頭インタビューを受けてしまった

2013/08/28 17:02ぬこ
読まれた回数:1273
一昨日から妹が遊びに来ていて、今日、駅まで見送りに。
妹と別れてバス停まで歩いていたら前方にマイクを持った男性とカメラを持った男性が。

めんどくせっと思って近くの店に入ろうとしたところ捕まってしまったorz
地元テレビ局で、「今年の夏についてどう思いますか」。
「急いでるんで」とか返せたらよかったのにできなかった。
「天気を気にして生きていないので」
『暑いとか、雨とかなんでもいいんですよ』
「いや、本当にわからないんです」
『県内の方ですか』
「去年来たので・・・」(本当は7年。何故こんな嘘ついたのか)
『どちらから?』
「○県」(何故かバカ正直に答える)
『比べてどうですか?』
「さぁ・・・」

最後どうやって逃げてきたのか覚えていない。
帰宅して調べてみたら
”答える=放送許可”
というのを見てしまいガクブル。
姑が見ませんように!知り合いが見ませんように!
ていうか採用されませんように!!

聞かれて初めて気づいたけど、本当に天気に興味ない。
今日は晴れてるなぁとか雨だなぁ、くらいしか思わない。
気温がどうとか思ったこともない。

去年がどうだったかなんて、その日の朝食ですら忘れる私が覚えているわけがない。
つかどうでもいい。
今は夏なんだから暑いんじゃないでしょうか、とかで良かったのか?
「あなたはどう思うんですか?」とか聞き返してくりゃよかった。

いや本当に天気について考えたことなんかないし、今考えてみたけど本当に何も思い浮かばない。
これからは全力で逃げるとして、模範解答が気になる。

妹が来てくれてとても楽しかったのに、一気に吹き飛んだどころかマイナスだわ。

4件
#4 ぬこ2013/08/29 13:26
コメントありがとうございます。

東京ではないです。
某政令指定都市在住です。
#3 美人OL2013/08/28 22:21
タイトルだけ見て、東京の人だと思ってしまいました。
東京にお住まいじゃないんですよね??
#2 ぬこ2013/08/28 19:51
コメントありがとうございます。
ありがとうございます本当に。

ゴンゴン雪が降る地域に嫁いできたんですが、
出身地が雪が降ったら大事件!なところで冬でも半袖だったので、
雪が降っても普通に半袖を着ていて「おかしいよ?」と周囲に言われ「そうなの?」。
そういう人間です。別に寒くないからいいじゃない、と。

政治の話とか育児の話とかブラック企業についてとかならイケるんですけどね。
40度超え地域ならともかく、そうでないところで聞いてどうするのかと。

子を抱えている上にデヴなので、醜態晒すこと請け合いですww
#1 llx_simo_xll2013/08/28 19:27
ぶははは  同じ匂いがするーw

暑いとか寒いとか晴れだとか雨だとか社交辞令で そうですねー としか言えないです。
実際はどうでもいいと思ってて、気にしていないので素でわからない。

大体、気候を挨拶代わりにするのって日本くらいらしいし、
もっと他に気にする事あんだろ。 って思います。

全力疾走のために脚力鍛える ぬこさんを想像してニヤニヤします。
4件

ぬこ


ぬこさんの新着日記