みんなの日記‐日記を読む‐

3月ももう終わり・・・!

2009/03/31 11:35ぷよぷよ
読まれた回数:1616
最近は、1ヶ月があっという間です・・・。

今月からこのソフトを使い始めたんだけど、使いやすくてなんだか
家計簿をつけるのが楽しくなったし残高管理も把握しやすくなりました♪

ではではここから3月の収支の反省会。

今月はトータルの収入に対して10万円以上の赤字・・・(>_<)

【特別出費】
 ・結婚式1件
 ・出産祝いの買いまとめ5個
 ・英語授業料納付
 ・結婚記念日の外食(ちょっと贅沢してもうた・・・)
 ・携帯電話購入 一括払
 ・予想以上に高い旦那さんの歯医者代
 
【反省点】
 ・飲み会の回数が夫婦ともに多すぎた・・・。月2回目からの飲み会は
  お小遣いから出すなどの工夫が必要かなぁ。

 ・お洋服買いすぎたかも・・・。すでにクローゼットもパンパンだし
  買っちゃダメって思ってたはずなのに・・・見ると他のものが
  ほしくなってしまうこの性格を直さなきゃ・・・

【抱負】
 これからは、もう少し自分の物欲を抑えます・・・はい。
 スーパーでも、特売だからって何でもかんでもカゴに入れたりしないっ。
 必要最低限にします~。
 買わなかったからって死ぬわけではないし←という意識を常に
 もちつつ本当に必要か考えていきます。


ぷよぷよ


ぷよぷよさんの新着日記