みんなの日記‐日記を読む‐

朝のサンドイッチとグラタン作り

2018/06/20 13:18せっこ
読まれた回数:884
4時半起き、5時半仕事開始。
今日は100円食材の職場で、一番安い卵を使いグラタンと
サンドイッチを作った。
 トマトも最近は安くなって色を添えられる。
21人分の朝食作りも3年目。
冷凍庫、冷蔵庫の中身を見ながら使いこなせるメニューを考える。
というよりおかげさまで、かってに浮かんでくる。
 智慧が全開、お年寄りの笑顔に励まされて最低の職場が最高の職場になっていた。

1件
#1 kyon2018/06/21 00:55
私からしてみたらすごいの言葉です。
何よりメニューを考えるのか苦手な私からしてみたら、冷蔵庫・冷凍庫で頭を古回転させられるのが羨ましいです。
私は福祉関係のアルバイトに行ったことがありますが、どこも夢が持てずに辞めたことがあります。
体調に気をつけて、お年寄りの笑顔のために頑張ってくださいね。
1件

せっこ