みんなの日記‐日記を読む‐

今日のご飯。

2011/02/07 09:56ちっぷ
読まれた回数:927
体重:

朝:お雑煮(餅1個)
昼:お弁当
夜:ミートパスタ、キャベツサラダ、スープ

運動:ウォーキング30分

「お菓子は食べ終わるまで買いません!」

ついついスーパーに行くと、
ポテチが88円だったり、105円お菓子がいっぱいあります。
私も相方もちょいとつまむのが好きなので、
せんべい・ちょこ・柿の種を買ってしまいます。

しかし、お菓子置き場が溢れだした上に
新婚旅行土産のチョコがいっぱい。
一番下のせんべいは湿気てきたり・・・こりゃいかんなと。

で、時分にも相方にも出したのが、
「お菓子は食べ終わるまで買いません!」

今あるお菓子を食べ終わらない限り、
お菓子は買ってあげません!!(鬼嫁)

冷蔵庫にもりんご・みかん・はっさくと
食後のフルーツもたくさんありますし。
ものがあるから太るんです。
なくなってから買うという生活も悪くないかなと思うのでした。

ちっぷ


ちっぷさんの新着日記