みんなの日記‐日記を読む‐

食費が。・゚・(ノД`)・゚・。45,437

2011/01/29 15:39*k
読まれた回数:1415
ふたり暮らしです。
主人もわたしもお相撲さんではありません。
体型は主人185/78kg、わたし160/53kgです。

一ヶ月の食費 45,437・・・・・・

みなさん 食費ってどう節約されていますか?。・゚・(ノД`)・゚・。

朝食は和食(納豆・ごはん・お味噌汁・おかず何かしら
昼食はお弁当か麺類 (おかずの残り物 もしくは うどん
夕食はおつまみ&お酒 

ちなみに実家が米どころなので
お米とお味噌はただで仕送りしてもらっています(・・・・・

食費の目標 25000えん。
お酒もいれて30000えん。


高級なお肉なんて買ってない(半額品もよく買う
お魚なんて たまの愉しみ(半額品で・・・
お野菜は安い八百屋さんで大量にお安く。そして使い切る。

調味料だって・・・そんなに贅沢してない。
みりん風調味料とか、調理用アルコールぢゃなくて、
本みりんとか純米酒を選んでるけど。
お塩だってそんなにお高価いものではない。
だし昆布だってかつおぶしだって煮干だって・・・SEIYUで買ってる。

和食とか むしろ費用がかさむんでしょうか・・・
もしか買って食べたほうがお安いの???
おせちで苦しんだ先月と 食費 殆ど変わらないぢゃん!!!ショックー

わたしは ちょっと飲み過ぎで依存傾向があるので
お酒はもう飲まないことにします。
でも、気晴らしにお酒以外の飲み物を買っちゃったから、今月はちょっと高かったな・・・
主人は毎日晩酌しないとダメです。
止めろとはいわない、せめて週に二日 休肝日を!
あと、お夕飯にご飯とお味噌汁食べて欲しい。
おかずだけでお腹いっぱいになろうとすると お金かかります。・゚・(ノД`)・゚・。


予算、予算をちゃんとみて・・・
 来月こそは、予算内で がんばろう。・゚・(ノД`)・゚・。

3件
#3 -2011/01/30 10:03
エ~{#emotions_dlg.medama}

食費が二人で15000円考えられないわ{#emotions_dlg.odoroita}
私達が使いすぎなの???

私も*Kさんと同じで色々なおかずを作るのが好きなの{#emotions_dlg.haato}
食べることを節約はしたくないので他の事で節約すればいいかな~と{#emotions_dlg.usisisi}
頑張りましょうね{#emotions_dlg.nikoniko}
#2 *k2011/01/30 00:11
{#emotions_dlg.kirakira}リーフさま{#emotions_dlg.kirakira}

そうなんでしょうか・・・決して贅沢していないんですけど(´;ω;`)ブワッ
節約主婦サイトとか眺めていると、二人で15000でやりくりしてるひととかがゴロゴロいるんです!
どぉやって?!っておもいます。

卵が200円は高い@@って言われますけど、
99円で売ってるスーパーなんて近所にないとおもうの。
物価が違うのかなー

二人だと、節約外食したほうが安上がりなのかなー
気合い入れてごはん作りすぎているのかなー
ただ、わたしが食いしん坊なので買ったご飯苦手で・・・
でも、ひとりだとお茶漬けで済むんですよねー たしかに(*´∀`*)
二月はちょっと切り詰めて様子見てみます(´;ω;`)ブワッ 
#1 -2011/01/29 20:06
ご主人背が高いのね~{#emotions_dlg.nikoniko}

二人で食費が45000円そんなに高くないと思いますが・・・・・・
我が家も今は二人でほぼ5万です。
同じように毎晩呑んでます{#emotions_dlg.usisisi}
二人は結構不経済ですよね~

旦那が呑み会続いたりすると夕食が要らないので食費は1万近く違うのです{#emotions_dlg.nikoniko}
自分ひとりのときはいい加減な物しか食べてない証拠ね{#emotions_dlg.usisisi}


3件

*k