みんなの日記‐日記を読む‐

キンカン採り

2018/01/10 17:15emi
読まれた回数:858
お天気が良くキンカン、レモンが倉庫で呼んでいるので 自転車でドライブ。
最初はゆず茶を作りたく グラニュウ糖をsパテイオ買うつもりが 買い物もしながら近道をするつもりが すごい坂ででも下り坂だからなんとか行けた。
レモンがきれいに色ずいていたしかし 高すぎて下のほうのを25個くらいとった。
高いところも脚立に乗り 怖い思いをしながら収穫できた。
しかしながら もっと高いところのは もう無理 あきらめた。
 いざ帰ると思ったらキンカンが沢山あり 収穫した。一人で食べるには十分だ。
行き洋々と帰るとき 坂道に差し掛かった、元気に坂を上ったが車が来て 自転車を降りた それからが大変 電動とはいえ 坂では重たくて 引いていけない。
 自転車にまたがり 右足でブレーキをかけ 少しずつ上った200mくらいだが
足腰の弱い私にはとても無理 でも3mくらいずつなんとか 上までたどりるいた。
  明日はゆず茶とレモンジャムに挑戦すりつもり {#emotions_dlg.wain}{#emotions_dlg.biiru}{#emotions_dlg.ohisama}

emi


emiさんの新着日記