みんなの日記‐日記を読む‐

5年ぶりぐらい?に家計簿再開

2018/01/07 00:54日焼け冷奴
読まれた回数:965
年始ということもあり、数年ぶりに家計簿を再開。
以前はフリー版のうきうき家計簿を使っていたのだけど、今回はオンライン版で。
フリー版では自販機や社食などレシートが出ないところでの出費をいちいちメモして持ち帰る必要があったけど、オンライン版ならスマホで登録できるというのが良さそう。

とりあえず口座残高を登録。
久しぶりに金融資産の棚卸をしたけれど、かなり増えていてニヤリ( ̄▽ ̄)
家計簿つけないでいた期間も無駄遣いはしてなかったから、そりゃ貯まるよね。

俺もいつの間にか30代。
結婚もそろそろ本気で考えなきゃいけないし、親もいい年になってきた。
備えあれば憂いなしの資産管理。ヤレヤレって感じではあるけれど。

3件
#3 早瀬 雅2018/01/08 10:57
こんにちは。

うちの妹も早く結婚してくれたら、こんな悩みに苦労しないんだけど(^-^;

いい年して私たち家族の財布から夜中に中身を抜き取ったり、家に財布を忘れて外出した時を狙って財布ごと取って知らんぷりして中身を抜き取った後にうちの中の何処かから、突然、発見されるとかいう感じです(-_-;)


この前もお金を入れたポーチを家に忘れて外出してしまって家に帰って探すけど見つからず、二週間後に妹の服のポケットから発見されて中身が空っぽで妹に追求してみると近所のバス停で一昨日拾った!と嘘をつかれ最悪です(´Д`)

家に忘れた記憶しかないのにバス停で拾ったなんて信用出来ないし、外で拾ったわりに濡れた形跡も揉みくちゃにされた形跡も全く無いから かなり怪しいと疑うことばかりで嫌になります(-_-;)
#2 日焼け冷奴2018/01/07 17:04
はじめまして!

あー、うちの妹もお金の管理に関しては…はぁ…(溜息
こういうのって本人よりも周りに負荷かかるんですよね
お金を貸すことの金銭負担や、なかなか返してくれないことによる気分の悪さやらで
まぁ幸いにもうちの妹は結婚はできたので、あとは旦那さんにポーイって感じではありますが…
#1 早瀬 雅2018/01/07 12:28
こんにちは。
はじめまして(o^-^o)

三十代ですか…

三十代になったら、やっぱり、結婚や節約や先の事を真剣に考えて当たり前ですよね。

うちの妹は、そういうのを全く計画性がないから、貯金ゼロで親の脛をかじりまくりでバイト先に行く交通費や昼食代を毎朝、貸してくれ!って言って恥ずかしいです(-_-;)
3件

日焼け冷奴


日焼け冷奴さんの新着日記