みんなの日記‐日記を読む‐

終業式

2017/12/22 13:48射手座
読まれた回数:971
今日は、小学校と幼稚園が終業式でした。

3学期の給食開始の日まで、お昼ごはんも作る日々です。
この機会に、非常食に備蓄してた、賞味期限切れの無洗米を、
チャーハンとかオムライスで消費していこうと思ってます{#emotions_dlg.appu}


4件
#4 ちゃいちゃい2017/12/25 16:37
そうなんですよね・・・5~6万あたりが私も理想です。
週4働くと結構稼げるんですが、そうすると家事育児がまわらなそう。
洗濯はもともとマンションのベランダが強風で、洗濯物を干しっぱなしで出かけられないので、帰宅してからや夜にしてるので大丈夫です。

うちはまだ塾には通わせてないのですが、ベネッセのチャレンジをやらせてるので、それを毎月期限までにやらせるだけで精一杯。3年後には長男が中学なので、そのあたりには塾は考えてますが・・・。
3学年差なので、中3と高3になる時が恐ろしいです・・・。


#3 -2017/12/23 10:36
射手座さん、こんにちは。
コミュニティ【うきうき】機能追加・改善要望、の昨日の書き込みを拝見しました。
項目の内訳は、自分で作るものなんですよ(^^)

「家計簿」タブ>画面右下の「設定」の下、ふたつ目の「項目の追加・修正」>「項目登録」画面

項目「食費」を選択した状態で、内訳にご希望のものを追加できます。
私はパソコンなので、もし射手座さんがスマホとかで、
見え方が違って分かりにくかったらごめんなさい。
お試しくださいませ~
#2 射手座2017/12/22 20:54
ちゃいちゃいさん、はじめまして(^^)

ちゃいちゃいさんの日記拝見しました。
近所に朝一番からのパート、お洗濯とかする時間は大変そうだけど、立派なパート収入になりそうだし、理想的ですね!!
私は、週3くらいで1日3~4時間ですが、家事・育児に負担のない仕事はこのくらいが限界かなあ?という感じです。
でも、欲を言えば、パートでも5~6万稼ぎたいところです・・・

子供達が高校に進学して、3人とも大学に入った場合とか考えると、今から金銭的に不安で仕方ないですもん。

習い事も・・・月謝値上がりは困りますね!!
数年後にかかる教育費のために、今どこまで掛けられるのか、具体的な金額が不透明なだけに難しいです。

ちょっとでも多く、貯金しておきたいですね{#emotions_dlg.namida}
#1 ちゃいちゃい2017/12/22 16:20
こんにちは!
我が家も今日小学生2人の終業式でした~。
これから毎日3食・・・ちょっと憂鬱ですよね。

私もちょうど先週からパートを始めたところです、仕事は1年半ぶりぐらいです。
色々考えて、子供たちが小学校に二人ともあがったので朝7時半に出勤して13時あがりの仕事にしてみました。
お昼休憩なしで働けて無駄もなく、帰宅も早くてなかなかいい感じです。

お給料は来月支給開始なので楽しみです。
臨時出費、ものすごーーーくわかります。
つい先日、空手のお月謝が4千円から5.5千円へアップするという突然のお手紙が来ました・・・凹
大ショックです{#emotions_dlg.odoroita}

初コメントで長々と失礼しました。


4件

射手座


射手座さんの新着日記