みんなの日記‐日記を読む‐

徹底的に

2009/08/12 16:06akechin**
読まれた回数:1347

今日は、ホームセンターに行って洗剤やら掃除用具やらを買い、徹底的に掃除をしてます。


「しました。」じゃないのは、ただいま休憩中だから{#emotions_dlg.eheehe}





~やったこと~

・ドライペット取替え。
・壁用の洗剤で壁を雑巾がけ。
・トイレをドメストし、トイレマジックリンで磨いて専用シートで念入りに拭き、今はトイレ洗浄中を投入中。
・洗濯槽用ハイターで洗濯機を漂泊中。
・台所を、お酢を使ってスコッチブライトで磨きまくる。
・換気扇のカバーを取替え。
・お風呂をカビキラー中。


ずっと天気が悪くてたまってしまっていた洗濯物も、洗濯して干しました。

これで雨降ったら泣く、本気で。





~これからやること~

・いらないものを捨てる。
・掃除機をかける。
・床の雑巾がけ。
・トイレ、洗濯槽、風呂の掃除の仕上げ。
・ゴミ捨て。
・洗濯物を取り込んでしまう。


掃除は、やり始めると夢中になっちゃいますね。
いい運動だし。ストレス発散です。



でも、これを毎日ってなったらとても出来ません。


実家を出て、初めて分かる母のありがたさ。


ですな。


2件
#2 akechin**2009/08/14 01:55

ゆきさんへ

コメントありがとうございます。
台所って汚れやすいですよね。
私のところは、お酢と油が混ざったためか掃除中マヨネーズのにおいがしました{#emotions_dlg.odoroita}

そうですね、このきれいさを維持したいものです。

#1 ゆき2009/08/13 18:04
はじめまして。
私も台所周り半年分の大掃除をしましたよ。
徹底的に油汚れを落としたら、何だか家中に油の臭いがただよって換気が大変。
でも綺麗になると気分もいいですね{#emotions_dlg.uinku}
2件

akechin**


akechin**さんの新着日記