みんなの日記‐日記を読む‐

自分が介護した方がお金はたまる現実

2011/01/07 17:09せっこ
読まれた回数:1550
 私のパートまだ決まらない、この年になって介護が永久就職になるなんて、昨年まで考えもしなかったけど、現実、就職の厳しさと母の介護施設費用がまるで、ざるに水を注ぐように出て行く。毎月赤字、貯金を切り崩していることに疲れた。
 私が介護した方がよっぽど、お金が貯金できる。この現実は理解できるが今までいつもそむけていた。でも、これほどスッカラカンになると、車いすの元気な姑を私が見るしかないなあと考えている。まだまだ内臓は丈夫だからこれから5年も見る覚悟が必要な感じ。
 本当に市の福祉施設の少なさにがっくり!賃貸型の施設に入るしか望めないなんて15万から20万円の費用ー2年間で約360万円も使ってきた現実に一人で怒っている。やっぱりお金が必要な世の中なんだね。

せっこ