みんなの日記‐日記を読む‐

仕事リタイヤした。

2010/12/08 10:04せっこ
読まれた回数:1435
 せっかく仕事できるようになったのに、2日行ってびっくり。昼の食事が15時に食べる。休憩は30分あると言われたのに、なんとなし。働きっぱなしだった。
中小零細だから仕方がないと、・・・そんなバカなことはない。
 肉の卸で業者の納品伝票をつくるのに、肉の種別の品番号が輸入肉、国産も違う
まして、引き継ぎする人から教わったことはたった一日。せめて、3日~1週間は覚えるまでいてほしい人がいない。いちいち聞くのに社長に聞くしかない。その社長がパソコンのことあまり理解していないというのだから話にならない。もうひとつおまけに通勤距離が17キロで30分~40分かかっても、通勤手当はゼロ。
 これには夫の方がやめた方がいんじゃないか・・・と。
2日目の手作り弁当は16時、家に帰ってから食べた私に言ってくれた言葉だ。
 午前中2時間で業者の納品のための車が出かける。そのとき持っていく伝票が20件、病院、ホテル、小学校、それぞれの企業。すごい事務能力が必要だった。
 私には到底かなわないと力不足を認めてやめたいと社長に伝えた。
あっさりOKとなる。これもあっけないことだった。50歳過ぎての就職は当然我慢が必要だとは分かっていたが、私の頭は早い方が傷が浅いと思った。

3件
#3 あわわ2010/12/11 01:56
無理は禁物
そんなことに気が付かない私は入院寸前でした
いまだに復帰できてませんよ
#2 せっこ2010/12/09 12:37
マミーさん書き込みありがとう。この一言がとてもうれしいですよ!
今、昼ごはん食べ終わったら、ちょうど施設の姑が熱があると電話が入り
病院に午後から連れて行きます。
 仕事を丁度リタイヤして良かった。私にはやることがあるんだものね。
#1 マミー2010/12/09 10:35
>私の頭は早い方が傷が浅いと思った。

せっこっさん、カッコいいです!!
勇気ある素早く、良い判断だったと思いますよ。
たとえ暫く我慢が続いてもきっと不満ばかりが募り、心の元気も失ってしまうところだったと思いますよ。
There's always tomorrow! 次に向かって進みましょう♪
3件

せっこ