みんなの日記‐日記を読む‐

愛犬のこと

2010/11/25 17:15abo
読まれた回数:1184
Mシュナ2歳女の子。

飼い主に似るって言う。
わたしみたい。
神経質で怖がり。

トレーナーにきてもらって指導されるけど、
そのトレーナーは飼い主をトレーニングしているらしい。
それでいいと思う。
犬は悪くないから。

怖い思いをさせてしまったから唸ったり噛んだりする→自分を守る手段。
それを覚えさせたのはわたし。

わたしだって噛まれたトラウマから抜け出せなくていまだに手から
トリーツをあげられない。
怖いって気持ちは伝わるからわたしのトラウマが消えるまで
手であげるのは禁止されています。
じゃれるときはお口に手を入れても平気なのにね。
お手入れはさせてくれない。。。哀しいよ。


だけど、とても賢い子。


abo


aboさんの新着日記