みんなの日記‐日記を読む‐

家計簿はじめました

2010/10/03 22:36うさこ
読まれた回数:1594

大学時代の友達の集まりに参加してきました。
結婚する者、子供が生まれる者…。様々でした。

まあ、共通して言えるのはお金が必要だねってことで。

私は独身だし、今緊急に必要なお金は特にないのですが、だらだらこのまま暮らしていくのに不安になってきました。
友達の話を聞いていくうちにどんどん、ね。
将来すごく不安になってきました。まずい。

浪費はしていないはずなのになぜか堪らないのが私の特徴。
3日坊主。


こんな状況を打破すべく、家計簿をつけてみたいと思います。
ノート式も挫折しました。(笑)
一人でやっていくのには意志が弱くて…本当にだめだめ人間です。


2年後に、新車に買い替えることを目標にまずがんばってみようと思います。


とりあえずこっそりやっていきます。
使い方がまだよくわからないけど、やっていくうちに分かるようになるかな、とまあ、楽天的に。


うさこ


うさこさんの新着日記