みんなの日記‐日記を読む‐

運転中の景色を超小型スパイカメラで撮っておくこと

2015/12/21 17:50goobuy
読まれた回数:1258

デジタル万引きというのは、正式な用語ではありません(^_^;)
万引き、から出た造語、といっていいでしょう。
書店やコンビニでよく立ち読みをしている人を見かけますよね。
最近では、立ち読みをするだけでなく、読んでいる本・雑誌の記事や写真を隠しカメラ(堂々とスマホなどで撮影する人もいます)などで撮影して手に入れる行為のことをいうのです。
隠しカメラ
一般には、本屋やコンビニで持っているカメラで本の中身を撮影することは著作権法第30条の私的複製に当たり、撮影行為そのものは直ちに著作権法違反とはされないそうです。

ただ、その画像を不特定多数にネットで流すことは、著作権法違反になります。もちろん、それをコピーして販売したりしても同じです。

弁護士の間では、デジタル万引きそのものは犯罪になるケースは少ないという見方をする方が多いようです。
ただ、例えば書店の入り口に 『本・雑誌の内容を撮影しないでください』という張り紙をしているにもかかわらず、勝手に撮影したような場合は、何らかの損害賠償請求をされる可能性が高いです。

防犯監視カメラを購入したその他の理由

家の犬がカメラを嫌がるので購入したいと思いました

ペットのみならず、お子さまや彼女のかわいい写真を撮りたいのに、写真が嫌いで撮らせてもらえない。カメラを向けたとたんに、顔がこわばってしまっていい笑顔が撮れない・ そんな時に隠しカメラでちゃちゃっと撮影!というように利用されているお客さまも多いです。ベストショット残したいですもんね!

プレゼントのネタとして

超小型スパイカメラ

ちょっとしたプレゼントのネタにしたらうける!
隠しカメラなんて、ドラマや探偵の世界で使うもの、と思ってる人も多いのでは?今こんなに簡単で高画質、しかも低価格の隠しカメラがあるなんてまだまだ知られていないのです。『何これ・・・ え!カメラなの?!』っていう驚きの顔が見たいなら(^^)ぜひどうぞ。くれぐれも使い方は間違えないでくださいね。

車を運転中の景色が撮りたい

ドライブが何より好き♪という方に。いつも楽しんでいる運転中の景色を超小型スパイカメラで撮っておくことできっとすばらしい思い出ができるでしょう。

最近子供の様子がおかしい、いじめにあっているのではないかと心配

最近購入していただくお客様の多くが、お子様のいじめが心配で購入していかれます。
いじめは深刻な問題で、お子様もなかなか家族や先生に打ち明けることができず、事態は悪化していく一方で最悪の結果になることも。お部屋に置時計式の小型カメラを置いて、少しでも早くお子様の様子を察知してあげて解決策を見出してください。

LED電球型カメラ

国際会議などでのやり取りを録画して後でじっくり見たい

ビジネスマンが小型カメラ・隠しカメラを購入する理由NO,1です。
外資系の会社で働いている方、海外出張が多い方、国際的な会議でどうしても内容を理解できないことがでてくるでしょう。もちろん携帯・スマートフォンなどは持ち込み禁止!
そんなとき、さっと使えるペン型隠しカメラや、ネクタイピン型小型カメラならすぐに録音・録画ができます。会議が終わってからゆっくり内容を吟味して次の仕事に生かしてください!

関連サイト

http://b39.chip.jp/goobuy/blog/view.php?tnum=3

http://internetfamilymembertv.ning.com/profiles/blogs/2899337:BlogPost:850772

http://www30.atwiki.jp/goobuy/pages/13.html


goobuy


goobuyさんの新着日記