みんなの日記‐日記を読む‐

随分書いていなかった

2015/09/17 18:51せっこ
読まれた回数:1272
やりくりできるようにと思って家計簿をつけ続けていても、ある日突然仕事を夫婦して失うことってあるんだね。
幸いもう一つアルバイトをしていたので、何とか食いつないだみたい。
夫の収入がゼロ円はきつかった。
 年金苦、安すぎてダメ。
月10万円で夫婦の生活は無理だよね。
ローン、カード、やりくりしながら自転車操業だった。
 でもやっと夫も仕事が決まり、10月から息ができそう。
お金のないことの不安、やりくりの大変さが身に応えたので、来月はきっちり
ないと思っての、貯蓄にも力を入れようと思っているところです。

せっこ