みんなの日記‐日記を読む‐

マイナンバーは超絶危険

2015/08/25 11:37ぷち子
読まれた回数:1125
マイナンバー
個人情報・マイナンバー改正法案。年金情報との結合を一年程度遅らせるというが、単なる弥縫策で意味なし。厚労省報告書でも明らかなように、政府の情報セキュリティは信じられないくらいお粗末だ。厚労省だけではない。肝心のNISC自体、お粗末・大まぬけ。マイナンバー法案も廃案にするしかない。
法律を良く読むと、2016年1月1日使用を拒否しても罪には問われないみたいです。4年目からは行政サービスを受けられなくなると思います。 3年間で、どれだけ拒否する人が出るかで、マイナンバー制度を続けるか決めるみたいです。


影の移民政策、国家戦略特区、発送電分離、マイナンバー等を提言した人物【黒幕】 それがロバート・フェルドマン #自民党#自民感じ悪いよね #安倍晋三#売国#亡国#統一協会
こんなに管理されるマイナンバー! ・住所 ・氏名 ・年齢 ・顔写真 ・電話 ・クレジット ・購買履歴 ・健康保険 ・銀行預金 ・電気、水道、ガス ・給与 ・各種税金 ・納税履歴 ・年金履歴 ・資格取得 ・持病 ・医療情報 ・ワクチン接種 ・産休、育休 ・図書館履歴


マイナンバー 年金との連結延期へ/きっぱり中止・撤回を 外部委託の拡大など個人情報保護に逆行する業務運営など根本要因はそのままです。マイナンバーの実施も利用拡大もきっぱり中止・撤回する以外にない


マイナンバーは囚人のように番号をつけるのよ。 国の奴隷にしたいの? 名前を番号で呼ばれたらムカつかん?
万一、番号が漏れてしまった場合、全部の情報がいっぺんに知られないように、仕組みを工夫しているそうよ。もし番号が漏れて不正に使われる恐れがある場合だけは、マイナンバーも変えることができるの。
わざと情報を漏らすような行為への罰則も強化されるわ。ただ、自分自身で番号をきちんと管理する姿勢がやっぱり一番大切よ。マイナンバーをもらうのをきっかけに、大事な個人情報は自分で守るという意識を身につけたいわね。
ふざけとるな、情報漏れる危険性がある


ぷち子


ぷち子さんの新着日記