みんなの日記‐日記を読む‐

今日の夕飯

2009/03/17 23:34まぁ
読まれた回数:1463
・おろし玉ねぎの生姜焼き
豚ロース肉、玉ねぎ、しめじ、生姜
(酒、しょうゆ、みりん、片栗粉)

おろし玉ねぎを加えるので、さっぱりと食べられて美味しかった{#emotions_dlg.haato}
お肉に片栗粉をまぶしてから焼くと旨味が逃げないらしいです

・冷や奴
豆腐、小ネギ、生姜
最初は温かくして出そうと思ってたけど、面倒くさくなっちゃって簡単な冷や奴に変更しました(笑)

・さつまあげ
ただオーブンで焼いて七味をかけただけ{#emotions_dlg.appu}

・キムチ

・ワカメの中華スープ
ワカメ、小ネギ、ゴマ
(塩、かつおだし、味の素)

これだけの調味料なのに、中華料理屋さんのワカメスープの味でハマッてます{#emotions_dlg.guddo}
ちなみに、夫がワカメ大好きサンなので我が家の汁物はほとんどワカメ入りです☆


おかずの主役がガッツリ系のお肉料理だと、他は簡単なものでもOKだから助かりますね{#emotions_dlg.kyaakyaa}
生姜焼きの残りを明日の夫のお弁当にリサイクルしようと思っていたら、おかわりされてしまい無くなってしまいました。
それだけ気に入ってもらえたということで嬉しいです。
ただ夫のお腹周りは心配です・・・{#emotions_dlg.namida}

  

1件
#1 ゆうこりん2009/03/19 19:36
うちも今日は生姜焼きだったんですよ。
大根の味噌汁も作りました。
あとキャベツが余っていたので、レンジでチンして温野菜にして、その上に
生姜焼きをつけだれと一緒にのせてみました。
おいしいですよね。
1件

まぁ


まぁさんの新着日記