みんなの日記‐日記を読む‐

2年後

2014/05/21 00:51やぁー
読まれた回数:1082
2年後に実家の母が退職するそうなので、お祝いの意味を込めて家族総勢10人でディズニーに旅行に行こうと決めた。
メンバーは
・実家両親2
・我が家3
・妹家族5

田舎からの出発なので、予算は旅費だけで合計100万くらい。
両親の分は姉妹で折半。
それぞれの家族の分は自分達持ち。

まだまだ先のことなので、プラン等は置いといて、やっぱり先立つ物が必要よねえ、ということで、今月から積立を始めることにした。
自分に課したノルマは毎月3万+お給料の端数(数千円)。

性格的に貯金はかなり苦手。
だからお給料を頂いたら先取りで貯金して、残りの金額だけを見て生活していくことにする。
恥ずかしながら、まだ追納しないといけない国民年金も結構ある。
今年やっと私も正社員になり、なんとか収入が安定したとはいえ、来年までは生活はカツカツだなあ。

資格試験頑張って、仕事も頑張って、今年はしんどいだろうけど先を楽しみにして頑張ろう。


やぁー


やぁーさんの新着日記